人気ブログランキング | 話題のタグを見る

煌めく光の中で


by fusk-en25

夏気分が。。続いて。

夏気分が。。続いて。_f0221050_07251989.jpeg


ここ数日の晴れ間に。。
菩提樹の蕾が目立ち始める。
まだこの花特有の匂いが香るまでにはならないが。。
それでもぽちぽちとした小さな蕾が揺れると。。
やっと初夏になった。。気がする。
日向こそ。完全な「夏」気分だが。。木陰は涼しい。
夏を満喫?するような。。ビールの看板を見ても
やっと「合うねえ。」と思えるようになった。


夏気分が。。続いて。_f0221050_07255872.jpeg

夏気分が。。続いて。_f0221050_07252142.jpeg

夏気分が。。続いて。_f0221050_07272243.jpeg

夏気分が。。続いて。_f0221050_07252384.jpeg


夏気分が。。続いて。_f0221050_07252538.jpeg


ビールの看板を見たからではないが。。
久しぶりに。。
薄焼きピッツアを焼いた。
カリカリを食べたくて。できるだけ薄く薄く伸ばし。
具材も少なめに。
一枚は玉ねぎとベーコン。もう一枚はトマトだけをのせて。
どちらにもたっぷりオリーブオイルはかけた。

薄焼きピッツアと同じ生地に。(https://kiramekuhi.exblog.jp/32696576/
刻んだ乾燥トマトやローズマリーを入れた
おつまみパイのようなものも作った。
この生地にもたっぷりオリーブオイルを塗って。
半分にはオリーブの実を刻んだものを入れて。
どちらも190度のオーブンで15分焼き。
火を止めて庫内で10分ぐらい乾かす。
トマトやローズマリー。オリーブの風味が。
パリパリの生地に馴染んで美味しかった。
ビールを開けようかな?


夏気分が。。続いて。_f0221050_07252255.jpeg







ブログテーマ:5月7日はコナモンの日
by fusk-en25 | 2023-05-29 07:33 | ままごと | Comments(0)