人気ブログランキング | 話題のタグを見る

煌めく光の中で


by fusk-en25

被害。。


被害。。_f0221050_08351379.jpeg


窓も扉も開けて過ごせる温度になった。
となると。。
ついつい。猫が。。
ベランダに脱走したがる。
もしも我が家が2階か3階なら。ベランダに出してやっても構わないが。
12階では。。
手すりにでも飛び乗ったりして。。落ちたら。。と思うと恐ろしい。
脱走よけに猫あみも作ってはいるのだが。。(https://kiramekuhi.exblog.jp/29924522/

あれ。部屋にいない。。
猫網を。。体当たりしたのか。わずかな隙間から出ていったらしい。
出てもどこにも行けないのに。
全く。。馬鹿な猫。とは思いながら。
餌で釣って。。捕まえる。

体当たりで隙間を作るだけでなく。
何日か前はこの猫網を食いちぎって。穴を開けて出て。
網を貼りなおした。


被害。。_f0221050_08351336.jpeg





被害。。_f0221050_08351304.jpeg

猫の被害は他にもある。
わさわさ育ったレンズ豆の苗が。(https://kiramekuhi.exblog.jp/32666856/
あまりに綺麗だから。。と。。テーブルの上に置いていた。
いつの間に?か。猫が。。それを噛んでちぎった。
顔を突っ込んだのか。苗もくしゃくしゃになって。
あたりに齧った苗が散らばっているのを見ると。
食べたわけでなさそうだが。。

息子に。。
「ほんまに馬鹿猫や。。」とぼやくと。
「その草なら。。美味しそうや。僕でも食べたい。」
などと猫の味方のようなことを言うのでした。
「よう。。そんなこと言うわ。。」
でも。。豆苗にして。食べようかな?


被害。。_f0221050_08352573.jpeg


第六回プラチナブロガーコンテスト
暮らし部門に応募します。



ブログテーマ:第回六回プラチナブロガーコンテスト開催!
Commented by gerneremake at 2022-05-14 12:11
猫ちゃんもついつい美味しそうに見えたんでしょうね。
我が家では犬好きなので〜
逃亡する柴犬の時は車のエンジンかけてドア開けておくと〜必ず入ってきます。
その時は家族に怒らないよう伝えるのに面倒だけど〜念押ししないと〜子供達にはね〜
懐かしいなぁ〜
フェンス下を掘って素知らぬ顔するけど、鼻の上に土がしっかりとのってました。
Commented by アンジー at 2022-05-14 17:41 x
猫もやりますね!

fuskさんが嬉々として? もやしを育てておられるのを ずっと見てて、、
いつか そのうち やってやろう❗
なんて 考えていたのかも

見事にやられましたね

豆苗にもしてみてくださいな

いたずら防止のために もやしに帽子
被せてみますか?
夏野菜の植えつけの後 寒さよけのために
被せる透明のプラスチックのあれ ですが
Commented by fusk-en25 at 2022-05-14 19:51
> gerneremakeさん
犬の時は。フェンスにまで上がらないので。
ベランダも開放?していました。
あまり悪戯もしなかった。
でも。。猫は何をするか予想がつきません。
Commented by fusk-en25 at 2022-05-14 19:55
> アンジーさん
おそらくね。
葉っぱがちらちら揺れると。
虫か何かと思って齧った?ようです。
うちは猫草もやらないので
生葉が好きなわけではないと思うのですが。。
「いいえ。今日はサラダに」と思ったのかも。

実は。。
えんどう豆も芽だしをしています。
豆苗を作るために。
by fusk-en25 | 2022-05-14 08:46 | 動物 | Comments(4)