人気ブログランキング | 話題のタグを見る

煌めく光の中で


by fusk-en25

夏時間。

今日から。。夏時間になった。
深夜2時に時刻を1時間進める。
日本との時差は7時間になる。

この「夏時間」
数年前から廃止が検討されて。
今年は無くなるかと言われながら。。
結局今年も夏時間を使うことになった。
エネルギー消費の観点?から考えると。。
なかなかやめにくいのだろう。

ここに住みだして40数年になるが。
たった1度だけ。日本から来た人とホテルで待ち合わせていて。
ちょっと早めに行ったのに。
待ち合わせた人たちは誰もホテルにいない。
受付で尋ねたら、30分ぐらい前まで待っていて出かけれたとのこと。
はっと。夏時間に変わっているのに気がついた。
携帯電話のない時代のことである。

今ならパソコンも携帯電話も自動的に時間表示が変わる。
「そういう失敗は無くなったねえ。」
「そやけどな。。1時間早く起きてんで。」と。
お昼ごはんを食べに来た息子たちと笑う。

夏時間に合わせてか。。
青空も広がった、長閑な日曜日でした。


夏時間。_f0221050_07390123.jpeg













Commented by アンジー at 2021-03-29 18:36 x
夏時間のスタートの長閑な 家族和気あいあい🎵な日でしたね\(^^)/
お兄ちゃんの言うことは 真剣!に
一言も聞き漏らさない! って感じ
で 下のお孫ちゃん かわいいですね
Commented by fusk-en25 at 2021-03-29 19:42
> アンジーさん
テーブルの食べ物も写そうと。
みんなが来るまでは思っていたのですが。
結局写すのは忘れてしまい。テーブルの上も散乱して。
この写真だけになってしまいました。
ルポルタージュとしては失格?

下の孫は。兄を使いまくっています。
by fusk-en25 | 2021-03-29 07:43 | 季節感 | Comments(2)