人気ブログランキング | 話題のタグを見る

煌めく光の中で


by fusk-en25

豪快な日没。。

豪快な日没。。_f0221050_07382639.jpeg


体がほんの少しだるい。
昼寝をしようか?とは思った。
「眠ければ寝ればいい。なーにもすることなんかないやん。」
と。。常々。。憎らしく息子は言う。
確かに。
今日これをやらなければ。と言うようなものはない。
でも。。
「何もしないのはなぁ」と自分が思うのに引かかっているだけ。。
というのがわかっている。のがまた悔しい・

と言うことをごちゃごちゃと。。逡巡して。。
ゴミを捨てるついでに。「空気を吸いに?」と言うことにして。
近所を一回り歩いて来た。
たった30分ほど歩くだけでも。
タッタと歩けば。。しっかり着込んでいることもあるが。。汗ばむ。
それが爽快というのでなくても。
なんとなく気が済むのやから。。単純やな。


豪快な日没。。_f0221050_07383898.jpeg


街路のも。公園のも。ほとんどの樹木は裸になった。
銀杏の黄色い葉っぱも今にも全部なくなりそうで。
かろうじて真っ赤な蔦も小さな葉っぱだけが残っている。
落ち葉を拾おうか?とやっぱり何枚かは拾って。


豪快な日没。。_f0221050_07385203.jpeg


帰り着いた西側の窓べが。
おお。と言いたいほどに煌めいていました。
それも金色に。
はあ。。と見とれて。。
その後、30分ほどして。。
おお。。空全体が真っ赤に染まり。
今日の日没は豪快やなぁ。。と感激もしたのでした。

豪快な日没。。_f0221050_07390649.jpeg

豪快な日没。。_f0221050_07391766.jpeg


17時05分。
もちろん。ステンドグラス側も。
同じ窓なのに。毎日違って見えるのがいい。
すでに室内には電灯も灯されているようでした。








Commented by bickepo at 2020-11-23 23:30
自然の作る色は
美しくて観入ってしまいますよね!
最近朝焼けがキレイで忙しい合間に
眺めています!
Commented by fusk-en25 at 2020-11-24 20:58
> bickepoさん
朝焼けも夕焼けも、
もう嫌という程見ているのに。
それがまた毎日違う。
なんとも不思議な。。やっぱりワクワクしてしまう光景です。
自然ってすごいなあ。
by fusk-en25 | 2020-11-23 07:43 | Comments(2)