人気ブログランキング | 話題のタグを見る

煌めく光の中で


by fusk-en25

眩しいような。。朝の光に。


眩しいような。。朝の光に。_f0221050_06553493.jpeg

眩しいような。。朝の光に。_f0221050_06501259.jpeg

眩しいような。。朝の光に。_f0221050_06490915.jpeg

眩しいような。。朝の光に。_f0221050_06504471.jpeg

眩しいような。。朝の光に。_f0221050_06511324.jpeg

午前6時。。
もちろん。。いつものように猫に起こされて。。
半分まだ私は寝ている。そのぼんやりした心地の前に。。
どこからか。
寝室の壁にぽっちり赤い。。まるで標識のような形が映っているのが見える。
カーテンをきちんと締め切っていなかった隙間からの光が。。
変な?ところに映っているのだ。

鎧戸の隙間からのポツポツ映る赤さも。。
いつもより際立って美しい。。
光の角度のせいか。。光の温度のせいなのか?
知らないながら。。美しいには違いない。

その隙間のような光は。。
キッチンのいい加減に締められたカーテンの隙間からにも映る。。
すりガラスの模様が鮮やかと言うか。。どちらかといえばギラギラのような感じだが。。
それでも嬉しがって写す。。

午前6時15分。
猫が餌を食べ終えて。。私もゆっくりコップ一杯の水を飲み。。
寝室に戻った。
すでに鮮やかだった赤い光は。。もう白っぽくなっていた。

眩しいような。。朝の光に。_f0221050_06513253.jpeg

眩しいような。。朝の光に。_f0221050_06514505.jpeg










Commented by pallet-sorairo at 2019-07-03 11:04
絣模様というか、刺し子というか
幻想的にも見える光の遊びが素敵です。
Commented by アンジー at 2019-07-03 14:54 x
一枚目なんて ほんと燃えてる‼️みたいてます✨  燃える色が見えるのは ほんの
わずかな間?なんですね
貴重な 萌え?映え❔ 時間ですね

こちらは しばらく朝日も夕陽も星も
見てません(/_;)/~~
見えるのは 雨ばかり  聞こえるのは
雨音ばかり🎵  昔 雨音はショパンの調べ  なんて曲ありましたね(*^^*)
こちらにおられた頃かな?
Commented by アンジー at 2019-07-03 15:02 x
失礼しました
1983年の曲でした
ガゼボの方も小林麻美さんの方も
いいですよ🎵
よかったら聴いてみてくださいね🎵
Commented by fusk-en25 at 2019-07-03 20:52
> pallet-sorairoさん
光が勝手に遊んでくれる。。のが気にいってます。
怠け者としては。。
Commented by fusk-en25 at 2019-07-03 20:55
> アンジーさん
ええ?
何でこんなとこにこんな模様あるの?と見たときは不思議でした。
実際にはきちんとカーテンを閉めてなかった。

ここ2週間ぐらいは雨の予報がなくて、
花壇など干上がる感じ。。なので。
たっぷり枝豆に水はやりました。

Commented by fusk-en25 at 2019-07-03 20:57
> アンジーさん
1979年以降の歌手も俳優さんたちも全く知らなくて。。
そんなところから浦島的になっていくのでしょうね。
by fusk-en25 | 2019-07-03 07:03 | 写真 | Comments(6)