人気ブログランキング | 話題のタグを見る

煌めく光の中で


by fusk-en25

月とともに。。

月とともに。。_f0221050_07412239.jpeg

月とともに。。_f0221050_07413898.jpeg

月とともに。。_f0221050_07415072.jpeg

月とともに。。_f0221050_07420399.jpeg

午前5時24分。
日の出まで数分かな?と赤く染まる空を見とれていた。。
ただただ空が赤くなるだけでなく。。
ふわふわした雲が。。それぞれに緋色をおびる。
萌黄の空に。。朱鷺色の雲。。
これほど美しい色合いの取り合わせはない。。とさえ思える。

そして。。
何気なく。。寝室に戻ろうとして。。
ふと作業室の窓を見た。
おお。。
うっすら朝焼けに染まる紫のグランデーションの真下に。。
なんと。
大きなお月様が浮かんでいた。。
満月?

ほぼ満月の今朝。。
月の入りの間近い時間。。午前5時33分。
慌ててカメラを向ける。。
刻々とその月が下がりだす。。空はあけ始める。。
月の入りまで空の色が保つのかしら?
何枚も写しながら。。ハラハラ。。ドキドキ。。
白み始める空に月も消えてしまわないかと危ぶみながら。
建物の裏にすっぽりと見えなくなるまで。ずーっと張り付いて見ていました。
戻ったベランダの空は日の出が。
輝くようにせり出して。。


月とともに。。_f0221050_07421776.jpeg


月とともに。。_f0221050_07423347.jpeg

月とともに。。_f0221050_07424904.jpeg

月とともに。。_f0221050_07430290.jpeg

月とともに。。_f0221050_07432321.jpeg

午後11時23分。
東側の空に上がって来た満月。
闇に輝くお月様。。肉眼で見ると。。
こんなにも綺麗なのに。
どうして写真になると。。そのとおりには写らないのでしょう。
腕のなさを棚に上げては。。今夜も悔しがっておりました。


月とともに。。_f0221050_07434091.jpeg

Commented by アンジー at 2019-06-18 20:45 x
うわ~っ 綺麗✨
朝焼けの 朱鷺色の雲も素敵だし
おっきな月の上の紫のグラデーションの空も 息を飲む?くらいに 素敵 です

まさか あんな?時間まで 起きて‼️
おられたのですか❔
狙って? 起きられた? とも思えないし
Commented by fusk-en25 at 2019-06-18 22:24
> アンジーさん
いいえ。毎朝のように猫に起こされました。

それが不思議なんですが。。
今朝は月の入りが午前7時なのに。。
寝る前は煌々とした満月だったのが。朝の5時半には見えない。
朝焼けはしているのですが。。西側の空の雲が厚かったんですね。
昨日の朝のこのお月様は本当に一期一会だったと思いました。
by fusk-en25 | 2019-06-18 07:55 | 空を眺める | Comments(2)