人気ブログランキング | 話題のタグを見る

煌めく光の中で


by fusk-en25

走ってきた。。

走ってきた。。_f0221050_08404107.jpeg

今朝の朝焼けも素晴らしかった。
午前5時58分。
まだ太陽は隠れている。。
浅葱の空がふんわり朱鷺色に変わりだし。。
そのうち建物が赤く染まり出し。。
きらめく光に包まれる。。
おお。日の出とともに真っ赤な空に変わる様は。
何度見ても厳かな感銘を受ける。

走ってきた。。_f0221050_08411053.jpeg

走ってきた。。_f0221050_08405634.jpeg


4月の半ばに体調を崩したこともあるが。。
5月になっても気温は上がらず。。
しかもじゃじゃ降りにこそならないが。。
小糠雨がしょっちゅう降ったりして。。
例年なら。。日没が9時近くになると。
30分ぐらい自転車で走ってくるのを日課にしているのも。
ためらっていた。。

2日前に医者に行って。。体の状態は何もトラブルはないと
無罪放免?になり。
例え「病は気から」と言え自分自身でもなんともいい加減だと思わないこともないが。。
気分を良くして。
夕刻になっても気温は23度と暖かい。
これなら「初乗り」も可能かと。
夕飯を早めに済ませて。。
まだ乗り慣れてもいないので。。坂のない平坦な道路を選び。
時間も「試運転やから」と20分ばかりで切り上げ。
通りすがりの鉄道の柵に沿ってつるバラや黒苺の花が満開なのを見ると。
一枝花泥棒をしようにも。。花ばさみを持ってこなかったのが。。
なんとも。。ちょっと残念な。。悔しい気持ちで帰ってきた。


走ってきた。。_f0221050_08414269.jpg


Commented by pallet-sorairo at 2019-05-27 09:05
体調思わしくなかったのですか⁈
お大事になさってくださいね。
それにしても美しい朝の空、風見のある建物も素敵です。
私は寝坊助なので、滅多に日の出が見られません(^^;
日本は既に真夏で、昨日は北海道で39度もあったそうです。
きょうも朝から暑いです。
Commented by fusk-en25 at 2019-05-27 18:34
> pallet-sorairoさん
ありがとうございます。
若ければあまり気にしない体調の悪さも。。
ちょっとビビってしまい。。長引くことにもなりました。

来週はこちらも27度ぐらいまで気温が上がりそうですが。。
30度ぐらいまでなら陰に入ると爽やかなので。。
むしろ暑さをみんなは待っている感じです。
Commented by アンジー at 2019-05-27 23:24 x
お医者さんからのお墨付きを いただいたんですから どんどん走っちゃって🎵
くださいよ(*^^*)
ちょっと息が上がるくらいが やりきった感❔も 味わえて✨ いいのでは
病は気から ですよ ほんと
綺麗なものをいっぱい見て パワーを
たっぷりチャージしちゃってくださいな❤️
Commented by fusk-en25 at 2019-05-28 08:09
> アンジーさん
ありがとうございます。。
もっと色々な検査を勧められるかとは思ったのですが。。
あっさりと今は異常がないなんて言われてしまい。。
かなりびびっていたので。。ちょっと拍子抜けでした。。
こんな時だけ「年やなあ」と思うから。。いい加減ですね。
by fusk-en25 | 2019-05-27 08:53 | 思う | Comments(4)