人気ブログランキング | 話題のタグを見る

煌めく光の中で


by fusk-en25

朝早くの。。

朝早くの。。_f0221050_08382107.jpeg




午前6時20分。。
もうすでに空は白み始めている。。
その朝まだきの西の空に。。ぽっかりと月が浮かぶ。。
「まだいたのね。。」「いましたよ。。」などと返事をしてくれるわけでもないが。。
見ているだけで嬉しい。。
猫に餌をやったり。。人参のジュースや水を飲んだり。。
小1時間ばかりうろうろして。。また西側の空を見に行った。。
午前7時25分。。
どんどん空はあけて来て。。。街はかなりくっきりして見える。。
お月様も。。あと何分かしたら。。スーッと消えたように見えなくなるのね。。
うっすらとした月の輪郭が今にも儚く消えそうで。。
まるで空に吸い込まれていくみたいでした。。

朝早くの。。_f0221050_08390800.jpeg


いつもとは違うメーカーのマスタードを買ってみた。
あまり大きな瓶を買うと使い切るまでに気が抜けてしまう。。
なるべく小さな瓶を買うことにしていて。。有名な?「MAILLE」の辛子は大瓶しかなかった。。
Clovisは丁度いい大きさの瓶だった。。
古いタイプの粒々の入ったものなど何種類かの中から、
やっぱりオーソドックスなディジョン風味?を買って来た。
ブランチはスモークサーモンのサンドイッチにするつもりで。。
焼いたばかりのパンにヨーグルトとマスタードを塗り。野菜も入れて。。
新しい辛子は風味が優る?
パンがしっとりするように30分ぐらいはアルミ箔で包んで置くと。。
コールスローにキャベツや玉ねぎを刻み。。さて。。食べようとして。。
ブランチといっても。冷食ばっかりではなんとなく侘しい。
せめて温かなものでもと。缶詰のとうもろこしをミキサーで挽いて、
玉ねぎのみじん切りに冷蔵庫に残っていたマッシュルームもオリーブオイルで炒めて。
ミルクを入れただけの簡単なボタージュを作った。
トウモロコシの黄色が映えて、春の匂いが満喫するような甘いスープになりました。


朝早くの。。_f0221050_08401760.jpeg

朝早くの。。_f0221050_08584992.jpeg

Commented by pallet-sorairo at 2019-03-26 13:41
きれいな月ですね~。
朝の月を見ようと思うのですが
西側はわざわざ玄関ドアを開けなければならないのが面倒で
つい見逃してしまいます。
っていうか、早朝だと寝坊助なのでどだいムリかも(^^;
サーモンのサンドイッチ、美味しそうです。
Commented by アンジー at 2019-03-26 22:05 x
こんばんは!
ぽっかり おっきな 月✨
なんだか 月のまわりが 春っぽい?色合い ふんわりいい感じ(*^^*)

サーモンのサンドイッチ 美味しそう🎵
私 自慢じゃないけど 全く作ったこと
ない(((^_^;)です
ぜひぜひ 作ってみますね✨
スープも お手軽バージョン‼️ 大歓迎‼️
何だか fuskさんが 作ると すっごい
おしゃれで うーん パリっぽい?
ちゃっかり キープ✨
Commented by fusk-en25 at 2019-03-26 22:12
> pallet-sorairoさん
この時間に見えることが少ないので。。(というか寝ていて。。)
貴重な感じでした。

ハムもあったのですが。。サーモンにして正解だったかも。。
Commented by fusk-en25 at 2019-03-26 22:14
> アンジーさん
もうちょっとでこのお月様も見えなくなってしまう時間ですが。。
できればもう少し下ならいいのになあ。
なんて思ったりします。

by fusk-en25 | 2019-03-26 08:59 | ままごと | Comments(4)