人気ブログランキング | 話題のタグを見る

煌めく光の中で


by fusk-en25

初日の出。

初日の出。_f0221050_08145681.jpeg


初日の出。_f0221050_08172157.jpeg

ただただ。。晴れるだけで嬉しい。
ここ1週間ほどは。。本当に天気が悪かった。
深い深い霧が正午を過ぎても漂い。。どんより曇った空に小雨ぱらつく日々の毎日。
お日様にもお月様にも。。とんとご無沙汰だとぼやきにぼやいていた。。

久しぶりの朝焼けだった。。
しかもまん丸なお日様が上がってくる。。「うわぁ。初日の出。。」
でもまだまだずっしりと雲が多くて。空は青くはならない。。
そして。。また。。
たった1時間ぐらいの晴れ間の後は。。分厚い雲が覆いかぶさって。。
あとはいつもの曇り空。。

でもいい。一瞬でもお日様の存在がわかった?のだから。。
「お月様はまだ今年になってお会いしてませんね。。」とぼやきながらも
新月が過ぎてからに希望を馳せる。。

今夜も孫が来ていて。。
好物のバラ寿司を作った。
中でも梅酢につけた生姜が一番好きで。
「この生姜はドラッグやで。食べだすとやめれない。」
飾りにのせたのは全部彼がつまんでしまい。
その上にまだ皿に取り分けていたのも食べてしまった。。


初日の出。_f0221050_08173723.jpeg



Commented by アンジー at 2019-01-05 09:20 x
おはようございます!
バラ寿司 美味しそう🎵 早速やりましたね 孫ちゃん(*^^*)
私はまだ! です (笑)

昨日はすごいいい天気‼️ だったのに
今日はどんよりしてて 霧雨?みたいなのも、  さて今日は 仕事初め‼️ と
思っていたのですが? 
あの~ 白玉って おぜんざいにされるのですか?  孫ちゃんは まさかそのまま?
Commented by fusk-en25 at 2019-01-05 21:08
> アンジーさん
今日もまた小雨が降っています。あーあ。笑。

50歳過ぎてから。私に小豆アレルギーが始まったので。
餡子やおぜんざいは作らなくなりました。それまでは大福も作ってたのに。
白玉は栗ペーストときな粉で食べました。(栗ペーストは缶詰)
by fusk-en25 | 2019-01-05 08:27 | 空を眺める | Comments(2)