人気ブログランキング | 話題のタグを見る

煌めく光の中で


by fusk-en25

ドアの飾りも。。


ドアの飾りも。。_f0221050_08353706.jpeg


2日前から。夜半の気温は零下になった。
日中も1度から2度ぐらいをうろうろしていて。
寒い。凍える寒さと言うと大げさだが。。
マルシェも上から覗き見ただけだが。。ガランとしている。
この寒さでは買い物客も少ないだろう。。

恒例の?
ドア用のリースを作った。
ヴェランダのアイビー蔦を針金で作った輪っかに絡めて。。
飾りに今年は何をつけようかと。
あちこちの引き出しを開けて。。色々なものを試し。。
オレンジ玉にグリーンの地巻き針金で吊るしてみた。
作っている間はオレンジのガラス玉だけで充分だとは思ったが。
実際にドアにつけると。ドアのオレンジの色に負ける。
ちょっと多めだとは思ったが。。濃いグリーンのガラス玉を増やしてみた。
以前知人から譲り受けたこのガラス玉、
知人もまた装飾デザイナーの廃棄処分をもらったと言うだけあって。
オーナメントに使っても安っぽくないところがいい。。と自己満足もして。。

ドアに取り付けていたら。。
買い物から帰った隣人が。。
「リースを作られましたね。うちも出さなくっちゃ。」
とニコニコして話される。

居間のオーナメントも。。
チカチカ瞬く電球をやめて。。もう少し小さくて明るい電球に取り替えてみた。。
シンプルで?明るい感じになりました。
これで今年の飾りを作るのはおしまい。。
毎年ながら。。たっぷり楽しんで遊んだ?時間でした。

ドアの飾りも。。_f0221050_08364232.jpeg


ドアの飾りも。。_f0221050_08371502.jpeg

Commented by pallet-sorairo at 2018-12-15 11:26
ドアのリースも窓辺の飾りもさすがのfuskさん。
大人の雰囲気がとても素敵です。
サンタさんもうっとりで、お仕事忘れてしまいそう(^_^。
Commented by fusk-en25 at 2018-12-15 20:44
> pallet-sorairoさん
サンタさんには来ていただきたいのですが。。
Commented by アンジー at 2018-12-16 10:20 x
おはようございます!
ドアのリースも シンプルでシックで素敵
オレンジのドアに とってもお似合い✨
それにそれに 窓飾り?のキラキラが
大人っぽく?て すっきりとしてて
すっごく素敵✨です
Commented by fusk-en25 at 2018-12-16 21:56
> アンジーさん
ありがとうございます。
こんなことばっかりやって。。
他のことなーにもやらないで1日が終わったりします。。
窓拭きだけはなんとか。。やったけど。笑。
by fusk-en25 | 2018-12-15 08:48 | 季節感 | Comments(4)