人気ブログランキング | 話題のタグを見る

煌めく光の中で


by fusk-en25

霧が立ち込めて。。

霧が立ち込めて。。_f0221050_08140086.jpeg

霧が立ち込めて。。_f0221050_08141316.jpeg


朝早くにも霧が立ち込めていた。
昨夜半の霧雨がしつこく残ったかのような厚ぼったい空。
正午になって。ほんの少し明るくなったかのように見えたのに。
午後4時。
夕刻には霧も消えるどころか。
また深くなってしまった。。一日中真っ白な中で暮らしたような日だった。

朝のうちにマルシェには行ったが。
金曜というのに。人もまばらだった。
この商売が天候に左右されるのを証明したかのように。。

ちょっと前から編み始めていた。
部屋ばきを編む。
今回はいつもの貧乏性をやめて。。新しい糸で編んだ。
ただし家にある残り糸だから。純粋に新しいとも言えないが。。
https://kiramekuhi.exblog.jp/27966668/

今の時期なら毛糸で編んだ方がおそらく暖かい。

でも。洗濯機にポンとほりこんで洗える良さに惹かれて。
あえて木綿糸を使う。
色が白っぽくて汚れが目立つかもしれないが。。
足元ぐらい少し明るくてもいいかな?という気はする。













第三回プラチナブロガーコンテストを開催! 自由部門に応募します。
Commented by pallet-sorairo at 2018-11-24 11:18
すごい霧ですね。
霧に包まれるのはロマンチック?
それとも憂鬱?
どちらもアリでしょうか。

ブルーに混ざっているピンク系?の色が
ふんわり暖かそうでとってもいいですね♪
Commented by アンジー at 2018-11-24 14:09 x
こんにちは!
正に 霧のパリ‼️でしたね(((^_^;)
昔は 霧のロンドン‼️ って言いましたよね
雲って小雨なんて降ってると 灯りをつけるのも 4時頃から‼️ なんてこともあります 大昔 乳牛飼ってた頃は うちにいて
自由に時間を使いたい‼️ ってずっと思ってました 今となれば その頃の夢が叶ったわけでして まるで夢のようです

部屋ばきですが ピンタレストで簡単でかわいいの 見つけてあるんですよ🎵
並太くらいの毛糸をひたすらガーター編み?で25センチ編んで 綴じて     作るらしくって  北欧 ガーター編み ルームシューズ? で 出てくるかも です  よかったら 見てくださいませ
ピンタレストは アイデアソースに けっこう使えますよ(*^^*)
Commented by fusk-en25 at 2018-11-24 20:51
> pallet-sorairoさん
1日ぐらいですと、ロマンチックとも言えるのですが。。
しかも都会での霧は。もうどんよりの感じです。

ブルーにピンクと黄色が混じっていて。
編むと少し目立ってきて。割と気に入ってます。
Commented by fusk-en25 at 2018-11-24 20:56
> アンジーさん
以前。
北欧のガーター編みのタイプも編んだことがありますが。
底をつけると感じが変わってしまって。。
ちょっと履きにくかった。
Commented by fusk-en25 at 2018-11-26 00:08
> haru_raraさん
冬だから。。
かえって明るいほうがいいかな?
汚れは目立ちそうですが。。

by fusk-en25 | 2018-11-24 08:28 | 手仕事 | Comments(5)