人気ブログランキング | 話題のタグを見る

煌めく光の中で


by fusk-en25

試飲をする。

試飲をする。_f0221050_08502119.jpeg

試飲をする。_f0221050_08504197.jpeg

「ボージョレ・ヌーヴォの試飲をしませんか?」
チーズを買っときますからと飲み?友達を誘った。
もちろん「否」とは誰も言わない。
お酒が主賓(品?)だから
食べ物はつまみというか。目一杯酒の肴のようなものばかり作った。

最初からチーズも並べる。
シェーブルを2種類。硬いチーズはコンテの24ヶ月もの。
昨日のうちに焼いておいたレーズンパンにシェーブルのチーズがまったりして。

ズッキーニの温サラダ。トッピングは干しえびをカリカリに炒める。

ただ缶詰を開けただけのニシンのサラダ。
缶詰の形の良さに惹かれて買ったのだが、試食したら意外と美味しいのも発見したり。
魚の横の薄いグリーンはヴェランダに残ったうらなりのトマトを薄切りにしたら
それも薄甘くて意外と美味しい。

パリパリした食感が欲しかったから、
薄焼きのキッシュも2種類焼き。
ベーコンより赤い玉ねぎの方が美味しい。。ときちんと批評?もして。

かぼちゃとジャガイモのただ煮込んだだけの実だくさんのスープに。
この後に蒸し煮したジャガイモにラクレットチーズをかけたグラタンも焼いたのに。
さっさと食べて。。「あっ。。写さなかった。。」

「今年の夏の暑さが。ワインを美味しくしましたねえ。」
などと言いながら。。美味しく飲んで。
あれこれつまんで試飲を楽しみました。












試飲をする。_f0221050_08523252.jpeg






Commented by haru_rara at 2018-11-19 11:27
fuskさんのお料理、シンプルでカッコよくて、あたたかみのあるご馳走だなあといつも思います。
素敵なおもてなしですね。
Commented by アンジー at 2018-11-19 11:54 x
こんにちは!
美味しそう🎵  あ~私もおよばれしたかったな~\(^^)/新米持って‼️

チーズ3品?と あとチーズつながりのラクレット?のチーズをたらりとかけたグラタン パリパリとしたピザ風?のと 
いただきたかった‼️  あーうちにマイジェットがあれば⁉️ パリまでひとっ飛び(*^^*)  いっぱいの米ぬかも持って行くのに(^^;)))  稲わらは刈り取りの時にすでに ケチョンケチョンに短く切ってしまってて田んぼにばらまかれてるから
持って行けないけど
その他ご所望品?何でも積み込んで‼️
ひとっ飛び(*^^*)

風邪で妄想 妄言?が 出てきたみたいです このあたりで失礼します
Commented by syun368 at 2018-11-19 14:48
ボージョレにもそそられるけれど、たくさんのおつまみが〜!
これはもはやおつまみではなく、しっかりとコース料理ですね。
メンバーに加わりたかった(^^)
Commented by pallet-sorairo at 2018-11-19 16:37
みなさんのおしゃべりが聞こえてくるような
楽し気な食卓ですね!
近くに住んでいたら、お仲間に入れてほしいです(^^ゞ
薄焼きのキッシュに目が釘付け、
ぱりぱりという音が見え?てます?!
Commented by fusk-en25 at 2018-11-19 20:51
> haru_raraさん
簡単なものばっかり並べて。飲んで食べて。。でした。
Commented by fusk-en25 at 2018-11-19 20:54
> アンジーさん
いつでもいらして下さい。
来てくださったら嬉しいな。農閑期にでも。
お風邪が長引かれませんように。あったかいものを食べて下さいね。おだいじに。
Commented by fusk-en25 at 2018-11-19 20:57
> syun368さん
ボージョレは結構飲めました。(なんと言う表現。笑)
それに合わせて。簡単なものばっかりつまんで。でしたが。。
Commented by fusk-en25 at 2018-11-19 20:59
> pallet-sorairoさん
いつでも来て下さい。
薄焼きキッシュは粉とオリーブオイル。水だけの簡素な生地ですが
それがまたおつまみにはぴったり。
病みつきになりそうです。
by fusk-en25 | 2018-11-19 09:11 | ままごと | Comments(8)