人気ブログランキング | 話題のタグを見る

煌めく光の中で


by fusk-en25

柔らかな柔らかな光に満ちる。。


柔らかな柔らかな光に満ちる。。_f0221050_08112492.jpeg


柔らかな柔らかな光に満ちる。。_f0221050_08132366.jpeg


よく晴れた土曜日の昼下がり。
柔らかな光が部屋に溢れる。。
まったりした光の中で、猫までが置物化して。
物憂げに座る。
「あら。今日はまだ寝そべらないのね。」
嫌味の一つも言いたい気持ちになるような。。
いつもならもう堂々と机の上に体を伸ばしてもいるのに。

まだ光景にはかなり秋の風情も残っていて。
ほんのり色づいた樹々が建物の白さに映える。
美しい。
もう少ししたら。。この葉が全部落ちて。。裸木になって、
それはそれなりに美しいのだが。。
でもこの柔らかな光とさまざまな淡い色合いは。。
なんてことない家並みでも
まるで絵本から抜けて来たような気分に見える。

性懲りなく。「アボガドの芽」やビー玉も写す。
ついでにキラリとミニオブジェに映る光も。。

光が煌めくのは。。なんと美しいのだろう。

ぼーっとこんな景色ばかり眺めているのも。。と。
久しぶりに自転車にも乗りました。
風はかなり冷たくて。しっかり2枚重ねた手袋の先も冷たくなったけれど。。
日差しはキラキラして。いい気持ちでした。

柔らかな柔らかな光に満ちる。。_f0221050_08125323.jpeg
















Commented by アンジー at 2018-11-18 09:00 x
おはようございます!
こちらも今は 柔らかな光あふれる日曜の朝です(*^^*) 明日は雨?らしいです

fuskさんちから見える景色は 素敵❗ですね ため息ものの美しさです
ふんわり?とした 柔らかさがよく分かります🎵

猫ちゃんは キジトラなんですね? うちのチャトちゃんと同じ✨
昨夜は 今季初めて 自分用のボックス?
チャッタボックス‼️に 自分から入って 
ぬくぬくしてましたよ\(^^)/
フリースのマットや景品のミッキークッションをみかんの段ボールに入れてやっているんですが サイズがピッタリで すりガラスのドアから見えるので 安心してるのかも です

猫ちゃんが まったりしてるの見ると こちらまで まったりゆったり?出来ますよね(*^^*)  fuskさん 私みたいに風邪引かれませんように
Commented by syun368 at 2018-11-18 09:17
キラキラの光の素敵な写真ですね。
光は跳ねたり踊ったり拗ねたり、そして優しく微笑んだり…その光景はいつまで見ていても飽きないですよね。
にゃんこちゃんも、ほんわかと気持ちよさそう(^^)
Commented by pallet-sorairo at 2018-11-18 09:21
柔らかな光に満ちた光景ももちろんとっても素敵ですが
久し振りに目にするミニチュア人形さんたちの小さな持ち物に
目が釘付けになってしまいました。
また、あのお人形さんたち拝見したいです。
Commented by fusk-en25 at 2018-11-18 21:27
> アンジーさん
うちにはもう一匹猫がいて。
このトラ(雄)と一緒に生まれた雌ですが。そっちの方はグレー1色。
しかも性格がまったく違う。
雌の方は日光浴の代わりに暖房器の上で寝ています。

Commented by fusk-en25 at 2018-11-18 21:29
> syun368さん
部屋に陽がさすと。「おお急ぎ」という感じに
猫はあっという間にこの部屋に行ってしまいます。
どこで陽がさすのを感知するのだろうと。不思議なくらいです。
Commented by fusk-en25 at 2018-11-18 21:32
> pallet-sorairoさん
冬の光は本当に穏やかで。。見ていても見飽きないのですが。
ぼんやり見ていることが多くて。。
なかなか手作業までに至らず。。ミニチュアも新作がなくて。。なんです。

by fusk-en25 | 2018-11-18 08:32 | 住む | Comments(6)