人気ブログランキング | 話題のタグを見る

煌めく光の中で


by fusk-en25

思いあまる。。ような。。

思いあまる。。ような。。_f0221050_10213250.jpeg


思いあまる。。ような。。_f0221050_10222809.jpeg


思いあまる。。ような。。_f0221050_10224843.jpeg

2日続きの晴れ間。。と喜んでいたこの2日間。。
やっぱり。長続きしないねえ。。
昨夜半にうっすら霧が出てきて。
「霧の後は晴れる?」の予想を裏切り。。
ずーっと霧が居座ったような。。
朝からもう。。北国特有のどーんよりとした曇り空に。
気温も低く時折ひんやりした霧雨もちらほら降って。。
これが「本来の冬」らしさ?と言えるのかもしれません。

しょうがないので。。ヤケクソ気味に。。
写真の整理でもしようかと。。
整理などと言えるほどの大げさなものでなく。。
せめて料理の写真ぐらいは、種類別に分けたい。
「確か。。先週。クレープの写真を写したの。あれどこに行ったん?」
と探し回ることが度々で。
写した時に整理すれば簡単だろうに。。
それがまた写すだけに終始して。。

山ほど写した写真の中から。。
同じような写真を見てはどちらがいいかわからない。。
選ぶのは至難の技と言えるかも。。
本当に難しいですね。。写真を選ぶのは。。
その整理の間に。。
「ああこんなのあったんや。こっちを使えばよかった。」
「猫なんかどっち向いててもあまり変わらへんやんか。。」などとぼやくこともしきりに。。

気持ちが変になりそうな作業を始めた1日でした。
その中の捨てれなかった映り込みの写真です。
残した写真?
こんなわずかな枚数では勿論ありません。。


思いあまる。。ような。。_f0221050_10231129.jpeg


思いあまる。。ような。。_f0221050_10234923.jpeg


思いあまる。。ような。。_f0221050_10243076.jpeg









Commented by syun368 at 2018-11-17 00:13
映り込みって、ダイレクトに見る景色とは別の景色みたいで儚くて良いですよね。

私 子供の頃、景色を鏡に写して見るのが好きでした。
鏡の中の景色は本当の景色とは違うもうひとつの別の世界のようでした。
今でも時々 鏡の中の世界を覗いて見ます。
Commented by fusk-en25 at 2018-11-17 09:37
> syun368さん
映り込みの良さは知っていたつもりでしたが。
自分で写すまでこんなに面白いものだとは気がつきませんでした。
特にカーブしたガラスなんかを見るとワクワクしてしまいます。
by fusk-en25 | 2018-11-16 10:35 | 写真 | Comments(2)