人気ブログランキング | 話題のタグを見る

煌めく光の中で


by fusk-en25

目出し帽?

目出し帽?_f0221050_07232976.jpeg

新しく買ったヘルメット。
軽くてかぶり心地はいい。。
でも寒くなって来ると頭がすうすうするぐらいに風が吹き抜ける。
ちょっと寒いというと。
中に帽子のようなものをかぶればいい。。と言う。
スポーツ用品店に買いに行った。
店の中には色々なコーナーにそれらしき帽子がある。
係りの人に「自転車のヘルメットの下にかぶるのはどれ?」と尋ねると。
自転車売り場の洋服のコーナーにかかっていると言う。
見つかったのは黒一色で、サイズも1種類しかない。
伸縮性のある布だからこれでも大丈夫だろうと買って来た。

帰ってかぶってみるとやけにきつい・
息子に見せると。「口も鼻も隠して目だけ出すのや」と言う。。
ふーん。ようするに目出し帽か。。
かぶっていたら。。また息子が。。
「でもな。そのままかぶって銀行に行ったらあかんで」と笑う。
すぐに警察が来て逮捕されるらしい。。
「私でも。。?」
「そらな。婆さんが銀行強盗しないこともない。。」
そうなんでしょうか?
なんとなく被りにくくて。
今はまだ、シルクのスカーフを巻いてヘルメットをかぶる。
アラビアのローレンス風と言いながら。。
                                       
目出し帽?_f0221050_07235733.jpeg
目出し帽?_f0221050_07271702.jpeg

Commented by pallet-sorairo at 2018-10-03 08:42
fusukさん、すご~く真剣な顔して写真撮ってるので
思わず「うっふっふふふ」って声出して笑ってしまいました。
失礼しました~(^^ゞ

↓シクラメン、素晴らしくきれいに咲いていますね。
長持ちさせる秘訣、教えて欲しいです。
Commented by rinrin at 2018-10-03 11:16 x
アラビアのロレンス風、すてき!!
Commented by fusk-en25 at 2018-10-03 20:35
> pallet-sorairoさん
強盗というか。。忍者風というか。。ですね。

シクラメンはたまにコーヒー滓をやるぐらいで何もしないのですが。
もらったり買ったりした鉢植えはできるだけ早く植え替えます。(その日か翌日に。)
商品は売った後のことは考えてないので。土が少なく肥料たっぷりに植えてあるので。
Commented by fusk-en25 at 2018-10-03 20:36
> rinrinさん
ありがとうございます。。
真っ白なシルクのスカーフならもっといいかも。笑。
Commented by こんちゃん at 2018-10-04 23:31 x
確かに、これで銀行に行っては行けません‼️
でも❗️『ばあちゃん 銀行強盗になる』なんて映画ができたら楽しいなぁ。楽しい大冒険になりそうな。目出し帽のfuskさんを見てそんなこと想像してしまいました。
Commented by fusk-en25 at 2018-10-05 00:19
> こんちゃんさん
私。銀行の金銭支払い機からザクザクお金が出てくる夢を見たんです。
正夢になればいいなあ。。と笑いましたが。。

確かに。。
婆さん主役の強盗映画ができればまた楽しいですね。
でも私ハーッピーエンドでないとどんな物語も好きでないのです。
ばーさんも逃げおうせないと。。難しそうですね。
黒川博行に相談してみようかしら?
by fusk-en25 | 2018-10-03 07:35 | 好み | Comments(6)