人気ブログランキング | 話題のタグを見る

煌めく光の中で


by fusk-en25

雨が降る。。待望の。。


雨が降る。。待望の。。_f0221050_06542441.jpeg

待望の雨が降った。。
昨夜半。うとうとしているとどーんと大きな雷の音と一緒に。。
ザァーっと大粒の雨が大地を叩く音がした。。
路面が濡れ出す音とともに車のタイヤに巻きつく水音が大きく聞こえ始める。
「雨降ってきたんや。。いいなぁ。。」
そーっと窓を開けたら。甘い土が湿る匂いもする。

そのまま寝てしまって。。の朝。たっぷり水を含んだ土の匂いもまたいい。

昼過ぎにまた雨の音がする。。
今度はポツポツと。。
いくらかする内に。雨も晴れて水滴だけがガラスに残る。。

夕方近く。。大きな雲の塊がきて。。
今度は篠突く雨も降り出した。。
今日はいちにち雨だったなあ。
朝焼けの空もいいが。。
こんな風に墨絵のような無彩色の空もまたいい。。
空ならなんでも褒めてしまう。。

春先の雨続きなら。もう雨なんかいらないと思ったのに。。
日照り続きの後の雨なら。。
どんな雨でも嬉しい。。のだから人間って本当に勝手なものである。。



雨が降る。。待望の。。_f0221050_06570109.jpeg











Commented by daikatoti at 2018-08-30 09:39
この鉛筆のような塔にビカッと雷落ちへんやろうか。えらく高いようですね。
ザルツブルグで雪が降った、なんていうニュース読んでたんですが、どーも気候が変ですね。
いよいよ何か起こるかもしれんね。
Commented by syun368 at 2018-08-30 16:35
窓をつたう雨の写真が とても綺麗ですね。
こちらも朝から雷が鳴り響き、突然のどしゃ降り、かと思ったら晴れてきました〜
Commented by hibinosara at 2018-08-30 18:36
パールマンによる雨の歌をおおくりします。
https://www.youtube.com/watch?v=TbgknpFu8Mw
Commented by fusk-en25 at 2018-08-30 19:11
> daikatotiさん
公園の木ノ下で雨宿りして亡くなった人はいましたが。。
雷の建物の被害は?おそらくちゃんと避雷針が付いているにでしょう。
ちなみにこれは焼却炉の煙突やと思います。
Commented by fusk-en25 at 2018-08-30 19:21
> syun368さん
久しぶりの雨で。。やっといがらっぽい空気が変わりました。
でもこれで季節も変わってしまいそうです。。
Commented by fusk-en25 at 2018-08-30 19:21
> hibinosaraさん
ありがとう。。
by fusk-en25 | 2018-08-30 07:03 | 写真 | Comments(6)