人気ブログランキング | 話題のタグを見る

煌めく光の中で


by fusk-en25

野菜や果物を。。

野菜や果物を。。_f0221050_07162823.jpg

マルシェでは野菜や果物を主に買う。
寒い季節なら肉や魚も買うこともあるが。
朝4時半や5時から店を出しているのだから。
気温が上がってくると。。腐ってはいないだろうがなんとなく心もとなくて。
買わない。

たった一人で。こんなに沢山の野菜や果物が消化できるか?
と思うこともあるが。
杏や苺はジャムに。大根は漬物やキムチにする。
サラダにたっぷり入れる玉ねぎは1週間やそこらは充分に保つ。

杏と苺で。マフィンを焼いた。
ほんの少し底の部分が緩めに焼きあがったが
フレッシュな果物の香りがさっぱりした味になって。。
季節の香り?がするねえ。とちょっと嬉しがり。。
残りはもちろんジャムにして。
鍋肌に残ったイチゴはミルクを入れて
トロッとした苺ミルクを飲みました。


野菜や果物を。。_f0221050_07171771.jpeg


野菜や果物を。。_f0221050_07173361.jpeg

Commented by hibinosara at 2018-05-27 07:35
杏がもう出回っているのですね。
とろりとして、おいしそう!!!

それにしてもきれいな野菜たち!!
やや青みがかっている空気に、鮮やかな色が映えて大好きです!!
Commented by fusk-en25 at 2018-05-27 08:11
> hibinosaraさん
この杏はスペイン産でした。
フランス産はもう少し後かもしれません。
思ったよりも味が良くて。初物の杏ジャムになりました。
by fusk-en25 | 2018-05-27 07:23 | ままごと | Comments(2)