人気ブログランキング | 話題のタグを見る

煌めく光の中で


by fusk-en25

のびのびと言うか。。気楽と言うか。。

のびのびと言うか。。気楽と言うか。。_f0221050_06250430.jpg

何日か快晴が続いている。
気温も25度前後と爽やかな毎日。
そろそろ下り坂になるのか。。
うっすらと雲が空一面に出て来た。
それもまたそれで柔らかな光がベランダに満ちる。。
落ち生えを植え替えた青紫蘇もやっと本葉がしっかりして来て。。
お昼に摘んで。蕎麦の薬味に使った。

蕎麦は蕎麦でも台湾製の「こんにゃく蕎麦」を茹でて。
青葱や青紫蘇、胡麻に生姜を薬味にして、
山の芋もすりおろし。大根おろしも加えて食べる。
この薬味の中で一番美味しかったのは大根おろしだった。


のびのびと言うか。。気楽と言うか。。_f0221050_06263453.jpeg


やり残した椅子の修復の。。続きをやっていたら。。
なんと犯人が横でのびのび寝ている。
わざわざこんなややこしい。。
布を山ほど積んだ中で寝なくても良さそうなものだが。。
時にはアイロンをかけたばかりの布の上にも平気で寝そべる。。
「ちょっと君たち。。リラックスし過ぎじゃない?」と。。
文句を言いたいぐらいの。。気楽な顔をして。。


のびのびと言うか。。気楽と言うか。。_f0221050_06255276.jpg


のびのびと言うか。。気楽と言うか。。_f0221050_06261507.jpeg



Commented by pallet-sorairo at 2018-05-12 07:16
ねこちゃん、ホントに気持ち良さげに寝てますね。
もうず~っと前からこの家にいたようにして
安心しきっている。
fuskさんが優しい人なのがよくわかってるんですね
きっと。
Commented by fusk-en25 at 2018-05-12 09:08
> pallet-sorairoさん
安心しすぎと言うか。うちの猫は「寝子」ですから。
孫に「ばあち。。猫はね。もっと優しく撫でてやらないといけないよ」
と昨日も言われたばかりです。
あほくさ。。って猫の頭をトントンしたら。。
「そんなことしたらあかん」とブツクサ言ってました。笑。

Commented by モモミイママ at 2018-05-12 09:37 x
こんにちは、こちら北海道は桜も終わり、一斉に花が咲いてきました。昨日のイスの縫い目に見とれてしまいました。
美しい・・・
お孫さんのお言葉も可愛らしい、でも猫は危険なところにはおりませんからfuskさんは心が優しいと思います。猫は分かりますますもん(笑)
Commented by fusk-en25 at 2018-05-12 18:54
> モモミイママさん
ありがとうございます。

飼い主が家にいるのが猫としては一番安心なそうです。
ま。それには私は合格ですね。笑。
Commented by syun368 at 2018-05-12 23:37
容器いっぱいのザクザクサブレが美味しそう。
こんにゃく蕎麦ですか。
こんにゃくも好き、蕎麦も好き、でもこんにゃく蕎麦はまだ食べたことがありません。
今度食べてみましょ。

猫ちゃんたち 幸せそうな寝顔ですね。
犬派だった私ですが、最近は猫ちゃんの魅力にもはまっています。
Commented by fusk-en25 at 2018-05-13 00:02
> syun368さん
私も犬派です。
もしもどちらかを選べるなら絶対に犬。ただしペット的な犬はまた好きでなくて。。
大きな庭があれば、シュナウザーのスタンダードを飼いたい。
でも猫は犬より手はかかりませんでした。その分愛想がない。笑。
by fusk-en25 | 2018-05-12 06:41 | ままごと | Comments(6)