人気ブログランキング | 話題のタグを見る

煌めく光の中で


by fusk-en25

暖かい。。

暖かい。。_f0221050_07244202.jpeg



暖かい。。_f0221050_07250847.jpeg

春らしい日が続く。。
前日ほどの快晴ではなくとも。。
気温21度。晴れ時々曇り。。もうそれだけでいい。

ベランダには朝から陽は当たる。
「厳寒にも耐えて。生きていましたよ」と言うかのように。。山椒の木の芽が開きだし。。
小さな蕾らしきものも新芽に包まれて。。
もうちょっと葉っぱが大きくなったら「木の芽和え」にしようかな。。

ハナニラの小さな鉢の方が凍えるかと思っていたのに。。
今年はまた沢山の花が一斉に開き。。
まるで「春だ、春だ」と押し合いへし合い。
ペチャクチャ喋っているような風にも見える。。
その反対に大きな鉢はあまり花が上がってこない。。
雪が長く積もった所為かしら?

作業室においたレンズ豆もすくすく伸びて。。
土に植え替えると豆が育つかな?
豆がなれば絹さやで食べてもいい。。などと妄想もして。。

朝の空はいい。
刻々と青みが増して。
飛行機雲が縦横無尽に飛び交う。
こんなものばかりに見とれていた1日でした。。


暖かい。。_f0221050_07252806.jpeg


暖かい。。_f0221050_07255430.jpeg

Commented by pallet-sorairo at 2018-04-08 09:24
こちらも外気が気持よくなってきました。
空がスケートリンクのようですね!
Commented by fusk-en25 at 2018-04-09 07:16
> pallet-sorairoさん
ここ数日「春模様」です。
ぽかぽかと暖かい。
お日様の暖かさは暖房とは違う温かみですね。
嬉しがっています。
Commented by fusk-en25 at 2018-04-09 07:17
> pallet-sorairoさん
ここ数日「春模様」です。
ぽかぽかと暖かい。
お日様の暖かさは暖房とは違う温かみですね。
嬉しがっています。
by fusk-en25 | 2018-04-08 07:34 | 草や花と遊ぶ | Comments(3)