人気ブログランキング | 話題のタグを見る

煌めく光の中で


by fusk-en25

遊んで。。

遊んで。。_f0221050_07341234.jpeg


今月生まれの若い知人がいる。
誕生日に何かプレゼントしたいと考えていた。。
どうせ大した物を贈るわけではないから
こんなものは
ちょっと話題性のある。それでいてニヤッと笑えるものがいいと思う。

どうしようかな?と考えていて。。
たくさん持っているリフォーム用のワイシャツを使ってみようと。。
「Pinterest」に載っていたワイシャツタイプのエプロンを縫った。

前開きの裾を縫って閉じようかと思ったけれど。
アイロンをかけるときに便利なようにわざとそのままにして。
お手本は後ろ紐で結ぶようになっていたが。。
紐はあまり好きでないから、
持ち出しをつけてボタンホールを開け、ボタンとめにした。
袖の部分で腕カヴァーも縫って。まだ余っていた布で細いシュシュも作る。

出来上がって。きちんと畳んで。
ぱっと見は
ワイシャツがリフォームされているとは思えないような包み方にして。。。
またまた私だけが遊んでいるなあと思わないでもないが。
ちょっと楽しい作業だった。

遊んで。。_f0221050_07345891.jpeg


遊んで。。_f0221050_07344230.jpeg





Commented by anemone3-anemone4 at 2018-01-17 08:31
なーるほどー!
畳んであるのを広げた方は
びっくりなさるでしょうね
Commented by haru_rara at 2018-01-17 20:18
最初の写真、まさかこんな「内容」とは誰が思うでしょう^^
楽しいですねえ。
もらった人はびっくり、ニッコリですね。

下の大島のカバーも素敵です。
以前、知人が大島のハギレというかほどいたものをパッチワークのようにつないですてきなマフラー状のものを作ってくれたのですが、うっかりして虫に食われてしまって。でも、そこが見えないようにして愛用しています。
by fusk-en25 | 2018-01-17 07:44 | 手仕事 | Comments(2)