人気ブログランキング | 話題のタグを見る

煌めく光の中で


by fusk-en25

晦日にはまだ間があるけれど。。

晦日にはまだ間があるけれど。。_f0221050_08413053.jpg

「年越し蕎麦」に間に合うように。。と。
友が送ってくれた蕎麦。
新潟の。。海藻が入ったツルツルシコシコした蕎麦だと言う。
見ていたら。「大晦日」にはまだ時間はあるのに。
どうしても食べたくなって。。
出汁をとって。。
またこれも。。本来はザルでツルツル食べた方がいいかなとは思いながら。
友がブログに載せていた「焼いた葱」をのせた蕎麦があまりにも美味しそうで。
少ない目のお汁をどんぶりにはって。堅い目に茹でた蕎麦を入れ。。
葱をフライパンでこんがり焼いて。大根おろしものせて。。
食べたら。。それなりに美味しゅうございました。
でも。この蕎麦はやっぱりザルで。。
明日にでも。。蕎麦自体の味をしっかり味わいたいとは思う。
麺好きな私、毎日何度食べても麺なら飽きない。。






くらし部門に応募します。
Commented by anemone3-anemone4 at 2017-12-28 09:36
焼いたおネギがおいしそうです
身体が温まりそうですね



Commented by fusk-en25 at 2017-12-28 10:07
> anemone3-anemone4さん
この葱はポワローなんですけど。甘くって柔らかくて。。
美味しかった。
Commented by ゆき at 2017-12-28 22:47 x
新潟は へぎそばが有名ですね。それとは違うのかな!?
日本からお蕎麦が届いたら、絶対待てませんよね😆私も すぐ食べちゃうわ‼

こちらは1、2月の寒波です⛄
Commented by fusk-en25 at 2017-12-29 04:58
> ゆきさん
へぎそばでした。
大晦日にはこれで天ザルでもしたいぐらいです。

寒波の日本。お風邪を召しませんように。
by fusk-en25 | 2017-12-28 08:48 | ままごと | Comments(4)