人気ブログランキング | 話題のタグを見る

煌めく光の中で


by fusk-en25

切っただけ。。

切っただけ。。_f0221050_07230653.jpeg

マルシェの。。豚肉加工品を売る店で。。
ベーコンの塊とハムを買った。
なんとも愛想のいい女の店員で。大きな声でハキハキ喋る。
暑い季節は心配でマルシェでは肉類を買わないが。
これぐらい冷えてくると腐ることもないだろうし対面で物を買うのも楽しい。

「ハムを一枚。。」。。何種類かの中から切ってもらって。
「このハムはイタリア製のハーブ入り」なんてコメントもしっかりしてくれる。。

帰りがけに。。
焼いたパンは昨日食べ切ってしまって。。。たまにはとバケットを半分買った。

真っ白なボードに買ってきたハム。
買い置きのチーズ(コンテ)胡瓜やトマトを並べて。。
バケットを半分に切ってマスタードとバターを塗って、ハムやチーズを挟む。
切るだけでなーにもしない食卓。紅茶だけはたっぷり入れて。。蜂蜜もミルクも。。
皿にものせずにそのまま食べた。


Commented by pallet-sorairo at 2017-11-29 10:34
切っただけでも「様」になるのがfuskさんの食卓。
センスの良さが光って、とっても素敵です!
Commented by hairpriori at 2017-11-29 16:04
サンドウィッチ ジャンボン
でしたっけ?

これが一番美味しかったです
Commented by anemone3-anemone4 at 2017-11-29 16:58
コメントつきで1枚切ってもらうハム
食欲をそそりますね
色合いがきれいでおいしそう
Commented by fusk-en25 at 2017-11-29 22:19
> pallet-sorairoさん
ありがとうございます。。手抜きとハッタリだけは天才的にうまいんです。
なんでもないものを美味しそう(あくまで「そう」)に見せると。
褒めたのか。けなしたのかわからないコメントをする友達がいます。笑。
Commented by fusk-en25 at 2017-11-29 22:20
> hairprioriさん
今回は試しに買ったハムをすぐに食べたかったので。。笑。
Commented by fusk-en25 at 2017-11-29 22:21
> anemone3-anemone4さん
この店のお姉さん。楽しい人で。また買おうかな?という気分にさせてくれました。
by fusk-en25 | 2017-11-29 07:31 | ままごと | Comments(6)