人気ブログランキング | 話題のタグを見る

煌めく光の中で


by fusk-en25

役割分担?



役割分担?_f0221050_08053150.jpeg


気温がかなり下がってきた、
日没の時間も早くなって。。もう7時にはとっぷり暮れる。
そのちょっと前の一瞬というか。。
ストンと太陽が落ちる寸前のきらめきは。。
もう夏のようなギラギラした日没ではなく。淡〜い光が満ちる。。
ごくごく柔らかな色合いで。。
雲の動きもドラマティックに変化して。。いくら眺めていても見飽きない。

そのちょっと前の時間に。
廊下に陽だまりができる。
陽だまりをこよなく愛しているのか?
その陽だまりの中から。。
猫がじーっとパソコンの画面に向かっている私を見ている。
「早くやめて。。ご飯にしましょう。お腹がすきました。」と言ってるのを無視して。
「夕飯にはまだ早い。時計を見てごらん。6時にもなってないよ」といなすのだが。。
性懲りもなく。。じーっと私の動静を伺う。
もうちょっとすると。フニャともニャっともつかない変な声を出し始める。。
それでもまだ
私の側までは来ずに廊下の陽だまりにいながら、私が見える限界の場所にいるのが可笑しい。
横着なのか。。。決して遠慮?をしているようには見えないが。。
しかもデモストレーションをするのは必ず雌で。
雄は私が動かない限り。どこかの椅子に寝そべっている。鳴き声をたてることもほとんどない。
「文句をつけるのは全て姉に任せています」ようにしているのか。。
どうやら猫にも役割分担があるらしい。。



役割分担?_f0221050_08055495.jpeg

役割分担?_f0221050_08110455.jpeg

by fusk-en25 | 2017-10-22 08:21 | 動物 | Comments(0)