人気ブログランキング | 話題のタグを見る

煌めく光の中で


by fusk-en25

豊作?

豊作?_f0221050_07112772.jpg

去年はたった3つしかできなかった茗荷。
今年は豊作年に当たったか。
普通なら8月末か9月になって出てくる茗荷が、
もう花も咲きだし。10個も採れた。
こんな香辛料など無くてもいいようなものだが。
やっぱり採れると嬉しい。
いつもならケチケチして使うところを。
10個もできたら嬉しくて胡瓜や海藻とサラダにどっさり入れて食べた。
「無くてもいい」なんて言えないようなしゃっきりした懐かしい香しい味に。
やっぱり植えてよかったなと思う。

トマトや茗荷は上できだが。
南瓜の方は雄花ばかりで。ちっとも実らしきものがつかない。
全部がうまくいくとは限らないなあ。。
とぐんぐん伸びた蔓を恨めしく眺めてもいる。


豊作?_f0221050_07114159.jpeg

Commented by 40ansparis at 2017-08-08 05:27
お久しぶりです。いつでしたか、コメントを頂いてからご無沙汰していました。
茗荷!と叫んでしまいました。無くてもいい、なんて絶対に思いません~。
私にとっては茗荷と言うと、茗荷のお味噌汁が実家の夏の味なのです。
写真だけでもあのシャッキリした食感を感じ嬉しくなってコメントさせて頂きました。
Commented by fusk-en25 at 2017-08-08 19:22
> 40ansparisさん
たったこれだけですが。やっぱり懐かしい香りで。
サラダにどっさり入れて食べてしまいました。笑。
by fusk-en25 | 2017-08-03 07:13 | 草や花と遊ぶ | Comments(2)