人気ブログランキング | 話題のタグを見る

煌めく光の中で


by fusk-en25

森を抜けて。。

森を抜けて。。_f0221050_18440297.jpeg

先日の自転車距離30kmに味をしめて。
出張中の息子たちに頼まれての孫守りも。
木曜の昼に行って金曜の朝帰る日程。
荷物もあることだし「自転車にするわ」と出かけた。

通り抜けて行くヴァンセンヌの森はマロニエの花で真っ盛りだった。
時間に限りがあるから、ゆっくり止めもできずちょっと残念だったが。
翌朝でもいいか。。と走る。
距離は8km。このあいだより短い。
約45分の表示は出ているのだが、ゆっくり行って1時間で着いた。

帰りのマロニエや下草のたわわに咲く真っ白の花も満開で。
朝陽を浴びてキラキラ輝いて見えた。

森を抜けて。。_f0221050_18442417.jpeg



Commented by nature21-plus at 2017-04-22 08:39
マロニエの花香る森。
いのち煌めく春の森。
ここちよく美しい森をさわやかな春の風とともに吹き抜ける幸い。

豊かさとは「感じる」なのだなと。しあわせにに過ごすとは自ら「うごく」ことなのだと。

映り込みの「被写体とともにいるわたし」と同じだなと思いました。
Commented by fusk-en25 at 2017-04-22 21:08
> nature21-plusさん
朝帰りにしか味わえないと言うと言い過ぎかもしれませんが(笑)
光に満ちた朝の森はやっぱり素敵でした。
by fusk-en25 | 2017-04-21 18:48 | 散策 | Comments(2)