人気ブログランキング | 話題のタグを見る

煌めく光の中で


by fusk-en25

サラダとパスタ。


サラダとパスタ。_f0221050_07404799.jpeg

今の季節になるとたっぷりしたサラダが食べたくなる。
トマトを刻んで胡瓜や玉葱の薄切りと和えた。
ガラスの皿も出して来て。下に敷く皿も真っ白にすると
トマトの赤も胡瓜の緑も映える。

付け合わせはパスタにした。
それも単に湯がいただけの。「素うどん」ならぬ「素スパ」とも呼べそうな。
仕上げにベランダで冬を越したルッコラを摘んで。
食べる直前に、パルメザンチーズをすりおろして、
黒胡椒を挽いて、オリーブオイルとほんの少しの海の塩をまぶす。
色々なソースのかかったパスタより、
どちらかと言うとこのあっさしたパスタの方が好みで。今日も満足して食べました。


Commented by pallet-sorairo at 2017-03-21 10:20
ベランダでルッコラ、いいですね!
真似っこしようかなぁ(^^ゞ
Commented by nature21-plus at 2017-03-21 15:13
いつものように、いつものものが、いつもの光の中に…。。笑

まどうことなく、そんな言葉が脳裏に浮かびます。美しいですね!美味しそう。。
Commented by fusk-en25 at 2017-03-21 19:10
> pallet-sorairoさん
ルッコラはめちゃ強くて簡単にはえて来ます。その上花がまた愛らしい。
Commented by fusk-en25 at 2017-03-21 19:12
> nature21-plusさん
本当に。いつも同じようなものを食べている私。
Commented by haru_rara at 2017-03-22 09:33
美しいなあ。。。スケッチしたくなります。
ルッコラも「素スパ」も大好物です。
春は新鮮な野菜をシンプルに食べたくなりますね。

今日はこちら、また雪なんですよ。寒いです。
今年の春は足踏みが好きみたい(笑)
Commented by fusk-en25 at 2017-03-22 18:17
> haru_raraさん
どうぞ。描いてください。できれば一緒に食べたい。。笑。
by fusk-en25 | 2017-03-21 07:49 | ままごと | Comments(6)