人気ブログランキング | 話題のタグを見る

煌めく光の中で


by fusk-en25

ブランチを。。

ブランチを。。_f0221050_07575493.jpeg

今朝になってほんの少し気温は上がりだしたが。
夜半は1度だった、まーるい月も出ていて。しらじらと凍りつくような空に輝く。

夕べもかなり遅くまで起きていて。
いい加減、普通の時間帯に暮らそうと思いながらも
夜中の心地良さに惹かれてついつい寝るのが遅くなる。
案の定起きたのは午前もかなり遅くなってからで、今朝はブランチにした。

ヨーグルトをまず食べてから。
久しぶりに焼いたパンを薄く切って軽く焼き、山羊のチーズと食べ。
ふんわりとオムレツも焼いて、
中に入れたくなかったからベーコンは別に炒め。コールスローと付け合せて。
たっぷりの生姜入り紅茶に蜂蜜を入れたミルクティを飲む。

煮魚を炊くときに残した生姜の皮を細かく切って干し。
安物のダージャリンに混ぜて、ポットで丁寧に入れた紅茶は
生姜の香りも引き立って美味しかった。



Commented by hairpriori at 2017-02-13 09:56
ブランチって
いい響きですね
Commented by fusk-en25 at 2017-02-13 11:11
> hairprioriさん
ブランチというか。朝昼兼用というか。。ですね。笑。
Commented by nature21-plus at 2017-02-13 13:47
後ろのバスケットの中のパンを除いても、ミルクティーのはちみつも入れて計算すると軽く700キロカロリー。。ほんのすこし多いかな。。笑
あっ!おいらの場合は、ですけど。。

でもたまごが美味しそう。。
Commented by fusk-en25 at 2017-02-13 23:53
> nature21-plusさん
卵はビオです。
by fusk-en25 | 2017-02-13 08:05 | ままごと | Comments(4)