人気ブログランキング | 話題のタグを見る

煌めく光の中で


by fusk-en25

映り込みを考える。。。

映り込みを考える。。。_f0221050_09202917.jpeg

映り込みの写真は奇妙な感じがすると言われる。
同じ場所が違って見えてくるのが不思議だとも。
夫の展覧会のポスターになった光景は近所のビルの入り口の写り込みだった。
どこかな?と歩いて探して。。
私も写してみた。
彼の写真のように誰か向こう側の入口の扉を開けて入って来てくれればなおいい。
と10分ほど待っていた。
だーれもこなかったから諦めて、場所確認?みたいな写真を写した。

人が入ってこなかったから同じようには写らなかったのは仕方がないとして。
同じ場所で写しても、夫と私の写真はなんとなく違う。
もちろん性格も好みも違うから同じものを写しても違って当たり前とは言える。
息子もやっぱり写り込みに興味があるのか。時々写してはフェースブックに載せている。
その写真を見ても。やっぱり感じがどこか違う。
3人の写真の違いを考えていて、はたと気がついたことがある。
夫。息子。私の3人の身長が違う。
10cmづつの差が視点の違いになるのだ。
しかも映り込みは自分の体の影で作り出すのだから
身長の差は大きいなと思ったりした。

映り込みを考える。。。_f0221050_05175686.jpeg

Commented by hairpriori at 2016-11-07 09:48
何処にピント合わせるか
悩みますね
Commented by fusk-en25 at 2016-11-07 10:09
> hairprioriさん
ほんと。オートフォーカスがついていて良かった。笑。
Commented by poirier_AAA at 2016-11-07 23:25
映り込みとは何の関係もありませんが、椅子の上に立ってまわりをみまわしたとき、いつもは目に入らない場所に埃が積もっているのがよくわかりました。あぁ背の高い人にはこれが見えるのか、と思って。目の高さが違うって大きいですね。
Commented by fusk-en25 at 2016-11-08 07:00
> poirier_AAAさん
背の高さで言えば。。。もう10cm身長があれば、この洋服が似合うのに。。
と買うのを断念したことはありますね。
by fusk-en25 | 2016-11-07 09:39 | 写真 | Comments(4)