人気ブログランキング | 話題のタグを見る

煌めく光の中で


by fusk-en25

待ち合せ。

待ち合せ。_f0221050_07585965.jpeg

所用があって。息子と待ち合わせた。

若いころの私は待ち合わせに遅れそうになると。
待ち合せた場所に着く5mぐらい前から走り出す。
はあはあはあと息を切らしてたどり着くと。
そんなことをやりそうな私を知ってる友達は「お前。ここの5m前から走ったんやろ」と言う。
「勿論そうや。そこから走ってきたんや」ってにっこり笑ってタネはあかす。
相手には「また、やってる」と呆れた顔をされたものだったが。
そのかわりにというか、なぜ遅れたかの言い訳はしなかった。
言い訳なんかしても遅れたことには違いないから。
くどくど言っても仕方ないと思っていたからかどうか。。。

この年になって。
まさか もうそういう作戦が生きるわけではないし。(やって可愛い年でもない)
夫は遅れるのも待たされるのも嫌いで、(待たされるのが好きな人はいないだろうが。。)
時間になるとさっさと帰ってしまうから
それが習慣になって?
待ち合わせの時間にちょっと早めに行くようにはしている。

息子との待ち合わせにもほんの少し早めに着いた。
待っている間。
昼ごはんのテーブルを用意しているキャフェのウインドウーの写り込みを写したり。
待ち合わせたパン屋のテラスのテーブルに座る人を眺めたり。
乗って行った自転車を写してもみたり。。
待つ時間もまたいいなあと思える年になったかと思ったりもした。


待ち合せ。_f0221050_07592738.jpeg



by fusk-en25 | 2016-09-09 08:10 | 散策 | Comments(0)