人気ブログランキング | 話題のタグを見る

煌めく光の中で


by fusk-en25

満開のマロニエ並木。

満開のマロニエ並木。_f0221050_15421876.jpg

ある晴れた昼下がり。。。と書きたいところだが、
あいにく小雨がシトシト降っている。
帰ってからすぐに行くつもりで6週間前に整体の予約を入れていた。

フランスの人たちはこれぐらいの雨なら傘をささない。
フード付きのパーカやコートですませてしまう。
私もどうしようかとは思ったけれど。
傘を持っていくと忘れそうなので、フードのついたコートを羽織る。

行きは雨に濡れるのが嫌だったから診療所の近くまでメトロに乗った。
終わって外に出たら、雨もほんのすこし小止みになっている。
いつものように10分余りの道を歩き出した。
ふと前を見上げると。。
おおっと言いたいようなマロニエの花が満開に咲いていた。
何年も通っている並木道でも、こんなにばっちり満開の花を見るのは珍しい。
白に混じって赤い花が点在してなんとも綺麗な眺めだった。



Commented by pallet-sorairo at 2016-05-12 16:04
満開のマロニエ並木素敵。
フランスのの方たちってほんとに傘を差さないのですね。
昨秋の旅行でとても印象深かったことのひとつでもありました。

※コメントダブってましたら前のを削除していただけますか。
送信した覚えがないのに途中でどこかへ消えてしまいましたので(^^;
Commented by fusk-en25 at 2016-05-12 16:56
pallet-sorairoさん
見事?と言えそうな満開のマロニエでした。
コメントはこの1通だけです。
Commented by hairpriori at 2016-05-12 17:05
最高の季節ですね

寒いパリしか知りません^^”
Commented by fusk-en25 at 2016-05-12 18:10
hairprioriさん
寒い季節のパリもそれなりにいいものですが。
若葉から花の季節はやっぱり嬉しいものです。
Commented by hanamomo08 at 2016-05-12 21:36
パリのマロニエ通り、本当にきれいですね。
西洋トチノキなんですよね。
赤と白があると本当にきれいです。
傘などささないで、ぬれながら見上げて通りたいです。
Commented by fusk-en25 at 2016-05-12 21:47
hanamomo08さん
以前はマロニエもほとんどが白だったのですが。
古くて枯れた樹の後に植える若木は赤いものが多いようです。
by fusk-en25 | 2016-05-12 15:54 | 散策 | Comments(6)