人気ブログランキング | 話題のタグを見る

煌めく光の中で


by fusk-en25

春も本番になるかな?

春も本番になるかな?_f0221050_6104680.jpg

春も本番になるかな?_f0221050_62459100.jpg

おお。。気温が10度をこえた。
たった2度3度でこうも暖かく感じられるのか。
まだまだ春本番ではないけれど。
空気がはんなり暖かい。

毎日ほどに花の咲き具合を見に行く梅の木。
なかなか思ったような感じには咲かない。
春への思いが募りすぎるのかと苦笑いはしながら
今日も膨らみかけた色々な花の春らしい色合いに心慰められる。

ベランダの深山蛍カズラがぽちぽちと開きだした。
宿根だから咲いて当たり前かもしれないが
寒さを通り越してきたかと思うとなんとも愛おしい。
ハナニラも満開に咲き誇り。
花だけは時を忘れず。
「春は近いよ」とささやいているような気がする。。。
春も本番になるかな?_f0221050_6253196.jpg


Commented by kotoko_s at 2016-03-12 13:50
光が明るくて素敵な空ですね。
こちらではまだ花の色が見えないので、思わず笑顔になりました。
きれいだなあ。
Commented by fusk-en25 at 2016-03-12 19:41
kotoko_sさん
やっと。。やーっと。昨日から暖かくなりました。
もう嬉しくて。。単純にうきうきしています。
三寒四温でなくて。このまま春になればいいのになあ」。。。笑。
花を写すのは難しいですね。
背景に紛れて花がゴミっぽく見えてしまったりして。。。。
Commented by 椿 at 2016-03-13 00:16 x
そこかしこに春の訪れが…
しかし、博多も寒の戻りで寒い1日でした。

ベランダのチューリップが1本だけ、首を傾げて咲きました
よく見ると 花びらの一部が葉っぱの先端の細いところに挟まっていて(笑)
外してあげたら、シャキッとなった(笑)
Commented by fusk-en25 at 2016-03-13 02:03
椿さん
北国の春は日一日と日足が伸びて。
その割には気温は上がらないのですが。。。
花はしっかりと日照時間を心得ている?ようです。
by fusk-en25 | 2016-03-12 06:28 | 草や花と遊ぶ | Comments(4)