人気ブログランキング | 話題のタグを見る

煌めく光の中で


by fusk-en25

春を夢見て。。

春を夢見て。。_f0221050_7332987.jpg


春の陽射しが燦々と言いたいところだが
晴れていた空が
午後になって急に曇りだし。。土砂降りのような雨音がして。
外をみたら、なんと横殴りの雪が。。吹雪いていた。。
初雪?
今頃 もう真冬なんか要らんのに。とそれでも吹雪に見とれる。
15分余りで止んでしまったが。。。気温も急に下がって6度になった。

せっかく春を夢見て。。。
窓辺にミニチュアの如雨露や鳥籠を並べては
イメージだけでも春が来たかのように。。そわそわと。
畑の野菜や、
八百屋の店先を想定して 並べ替えては遊ぶ。
濃いグリーンの長靴や野菜は樹脂粘土を130度で焼いて。
籠や帽子はラフィアで編み
如雨露は厚紙で作った。


春を夢見て。。_f0221050_7455257.jpg

春を夢見て。。_f0221050_7462921.jpg

春を夢見て。。_f0221050_842978.jpg


Commented by pallet-sorairo at 2016-03-03 08:50
すごい!
いつも、手作りすごいなぁって思っていますが
きょうはまたまた!!
長靴もじょうろも野菜たちも
なんと生き生きとしていることか!
Commented by kuunomekopann at 2016-03-03 16:11
これまたすごい!
こんなのが作れたら、世界が広がるだろうに・・・と自分の何もできない事を恨みます。
ガックリ&羨望の眼差し♪
こんなので、一日、遊んで育ったら、心豊かな子になるでしょうね。
Commented by fusk-en25 at 2016-03-03 18:35
pallet-sorairoさん
いい大人がアホなことをやってるなあと
自分ではちょっと後ろめたいのですが。。。笑。
Commented by fusk-en25 at 2016-03-03 18:39
空ママさん
これで遊ぶより作っている方が面白いのですが。。。
子供って意外とクールで、
ミニチュアのリアルさとか大きさが揃っているとかにちっとも感心してくれないのですよ。
むしろ大人の方が喜ぶ。
Commented by kotoko_s at 2016-03-03 20:03
ああ、素敵。
fuskさんの手作り、ことにミニチュアの世界が大好きです。
可愛らしいですねえ。色合いがまた素晴らしい。

春が待ち遠しいですね。
Commented by fusk-en25 at 2016-03-03 20:23
kotoko_sさん
貴女と一緒に粘土遊びや籠作りをしてみたいな。。。
実物?の色はもうちょっとリアル?にくすんでいます。。
Commented by hanamomo08 at 2016-03-03 21:09
こんばんは。
これはドールハウス作りのプロですね。
野菜の入っている籠は何でできていますか?
かぼちゃもピーマンもにんじんも本物のようですね。
可愛いですね、手の大きさからして・・・・・かなり小さいですね。
秋田も今日は雪が降りました。
Commented by fusk-en25 at 2016-03-03 22:00
hanamomo08さん
ミニチュアを作っておられる方のブログを見ると
ここまでやれるかと思えるような物が並んでいます。
とても私のなんかプロの域ではありません。
ただ売っているミニチュアはどうしても人形っぽくなってしまうのでつまらないから
できるだけリアルな物をとは思っても
工具もカッターナイフや鋏ぐらいでなかなか本格的な物は作れないのですけど。。
籠はラフィアの紐を細く裂いて編みました。
Commented by tinyapun at 2016-03-04 04:54
大人のおままごとですか?楽しそう。
子供頃、いつもお母さん役だった自分を思い出して
なんだか懐かしいやら、嬉しいやら…笑
Commented by fusk-en25 at 2016-03-04 10:43
tinyapunさん
一人っ子なので子供の頃はおままごとの経験があまりなくて。。
年とってからこんなアホなことをやっています。。。笑。
でも本当は小さいものや可愛い物はあんまり好きでなくて。
(言い訳してる。。)
どうして作ろうかって考えるのはちょっと楽しみです。
by fusk-en25 | 2016-03-03 08:06 | 手仕事 | Comments(10)