人気ブログランキング | 話題のタグを見る

煌めく光の中で


by fusk-en25

窓飾りを眺めて。。

窓飾りを眺めて。。_f0221050_8512842.jpg


我が家の近くに4、5軒の花屋がある。
全く洒落てない街の、また全く洒落てない花屋ばかりだが。
この界隈としてはまだ幾らか小マシな?小さな花屋のウインドウを
写していたら、店主が出てきた。
咎められるのかと思ったら。
「このウインドウ、中から写すともっと綺麗だよ」と言われる。
外から写すと写り込みも入っていいのだが
せっかくそう言われるのだからと中に入って写した。
どうやら彼はエッフェル塔をデフォルメした自作の飾りが自慢だったらしい。
ちゃんとてっぺんにフランス国旗も付いている。
今風?だな。。
ついでに。。。これも僕が作ったと「軒しのぶ」のような物を
「ちょっと日本的だろう」と言いながら見せてくれたのだが。
「まあね」と相槌を打つだけにして
こんな物なら私にも作れるとは言わないで。
花も見ただけで何も買わずに、たっぷり写しただけで帰ってきた。
客にならなくても
「どうも有難う」と言うだけですむところがここの良さかな。。。

窓飾りを眺めて。。_f0221050_8574646.jpg




Commented by nageire-fushe at 2015-12-23 18:55
はじめまして。
コメントありがとうございました。
近所にお花屋さんが4.5軒あるなんて
羨ましい限りです。
そういえば海外では、枝物を探すのが大変ですよね。
自分もロンドン在住の時は苦労しました。
Commented by fusk-en25 at 2015-12-24 19:32
nageire-fusheさん
花屋の数はあっても売られている花の種類はどこも同じのつまらない花ばかり。。。
枝物でもですが、草類も同じ背丈がつまらなくて
ついつい花屋の花は買わなくなります。
by fusk-en25 | 2015-12-23 09:18 | 散策 | Comments(2)