人気ブログランキング | 話題のタグを見る

煌めく光の中で


by fusk-en25

緑陰

緑陰_f0221050_3243898.jpg


午後3時。
街路に落ちる木漏れ日がハッとするほど綺麗に見える。
可愛い色合いの椅子を並べたレストランにマロニエの並木が写り込んでいた。
写そうとしていたら、店主から声がかかった。
「何を写してるの?」
「マロニエの写り込みが綺麗から」
「そうだねえ」
彼もしばし私の横に佇んで窓ガラスを眺める。
「角をちょっと曲がったところに僕の店がもう一軒あってね。
そこの写り込みも綺麗だよ」 と連れて行ってくれた。
ワインの店らしいそのウインドウも確かに。
パリらしい風情の建物が写っていました。

緑陰_f0221050_3263739.jpg


緑陰_f0221050_3282945.jpg









Commented by pallet-sorairo at 2015-06-18 09:05
はじめまして。
fuskさん、私に似ています(髪型が(^^ゞ)。
毎日の楽しみが一つ増えました。
どうぞよろしく。
Commented by fusk-en25 at 2015-06-18 10:21
pallet-sorairoさん。
こちらこそ、どうそよろしく。
この髪型は4ヶ月に一回ぐらい美容院に行ってちょんちょんに刈ります。これはもう1ヶ月半ほど経った頃でしょうか。
洗って何もしないで乾かすだけ。笑。
Commented by wildrose53 at 2015-06-18 15:41
fuskさん、こんにちは。
パリの風景を拝見できてうれしいです。
窓辺の花はなんでしょう。歩く楽しみがありますね。

髪型、似てるかもしれません、私はくせっ毛ですが^^
Commented by fusk-en25 at 2015-06-18 17:34
wildroseさん。
窓辺の花は八重のジェラニュームだと思います。
葉っぱはアイヴィー蔦?かな。
私も癖っ毛です。
赤ん坊の頃はくるくるのカーリーヘヤー(その頃なら天然パーマ?ってよばれてた)でした。
Commented by moraisan at 2015-06-18 17:56
はじめまして。 先日はご来訪ありがとうございました。
パリにお住まいなのですね。
私は日本を出たことがなく今日まで‥ お二人ほど海外からお訪ねくださる方がいらっしゃって、fusk-en25さんが三人目‥生涯見ることはない地に思いをはせています。
ロゴ画像のお写真が素敵でしたので、苦手なコメントをさせていただきました。
忘れっぽい方なので、リンクをとらせて頂きますね。 煌めく日々を期待しております^^
Commented by fusk-en25 at 2015-06-18 23:28
moraisanさん
いつまで続くかしら?とか 書くことがあるかしら?
と自分でもまだ 躊躇っての更新ですが。どうぞよろしくお願いします。
ロゴ画像はヴァンセンヌの森。2本の樹と呼んでいた大きな樫の樹があったのですが、1999年の大風で1本が倒れてしまい、とても残念な気がしています。
by fusk-en25 | 2015-06-18 03:35 | 散策 | Comments(6)