「ほっ」と。キャンペーン

煌めく光の中で


by fusk-en25

カテゴリ:挨拶・お知らせ( 7 )

新春を寿ぎて。。

f0221050_10235833.jpeg

明けましておめでとうございます。
新しい年が穏やかで良き年になりますように。。
願いを込めて。

[PR]
by fusk-en25 | 2017-01-01 10:25 | 挨拶・お知らせ | Comments(4)

新しい年を心待ちして。

f0221050_19594967.jpeg


新しい年を心待ちして。。。
常緑の豊かさを愛しんで寿ぐ「宿り木」を贖い。
まず扉に。。。居間や洗面所にもいける。

新しい年が良き年になりますように。。。願いを込めて。


[PR]
by fusk-en25 | 2016-12-31 20:13 | 挨拶・お知らせ | Comments(2)
f0221050_4195992.jpg

f0221050_422673.jpg

f0221050_3533138.jpg

旅行にきた人に「何かパリらしいお土産はありませんか?」と
よく尋ねられる。
「私が聞きたいくらいやわ」と答えるとみんな呆気にとられた顔をする。
本当に私にも何がいいのかわからない。
40年近く日本を離れていて
何が日本では珍しく 何を喜ばれるのか。もう全くわからない。
まして何万円もの高価なものならいざ知らず。
ちょっと行ってきたからと渡す程度の土産などたかがしれている。
五色豆や生姜板でもわかるように名物にうまいもんなしである。
そしてまたちょっとしたお土産になりそうな物なら
日本の方がはるかに小綺麗に体裁が整えられていて、よほどおいしかったり安かったりする。
それでも帰るとなると、何か喜ばれそうな物はあげたいと私でも思う。
これがたいそう難しい。
相手の好みもあるし。会う人の数も多くて荷物の重量を考えるとほとほと困る。
仕様がなく今日も好みのBIOの店でハーブティをいくらか買ってきた。

明日から一月近く旅に出ます。
ブログの更新もしばらくお休みします。

5月になればパリも本格的な春から初夏に向かうだろうと夢見て。。。
それにしてもマロニエも銀杏もプラタナスも。。銀色に光り輝く新芽はなんて綺麗なんだろう。。
今は小さなマロニエの葉もゆさゆさとたわわになる頃、帰ってきます。       fusk
                                                                                                                  
[PR]
by fusk-en25 | 2016-04-05 04:22 | 挨拶・お知らせ | Comments(2)

初春

あけましておめでとうございます。
新しい年がより良き年になりますように。。。

f0221050_11405447.jpg

[PR]
by fusk-en25 | 2016-01-01 11:41 | 挨拶・お知らせ | Comments(4)

新しい年にむけて。。

新しい年がより良き年になりますように。。。。

f0221050_21305468.jpg

[PR]
by fusk-en25 | 2015-12-31 21:32 | 挨拶・お知らせ | Comments(4)

Joyeux noël

f0221050_8492062.jpg

[PR]
by fusk-en25 | 2015-12-25 08:49 | 挨拶・お知らせ | Comments(2)

はじめまして

若い頃「綺麗なおばあさんになりたい」と思っていました。
正真正銘のおばあさんになったら、綺麗だけでなく
ちょっと煌めく?ようなおばあさんの日々を過ごしたいと 望みが増え。

ブログも、5年前に始めるつもりでタイトルも決めたのですが。
「続けられるだろうか?」と投稿するまでに至らず、
4月に。新しくかえたパソコンの機能が色々増えたのを見て、
やっと始める気になりました。

「光と影を追いかけて。もしもかなうことならば空気も匂いも写したい。」
先に逝ってしまった写真家の夫が残した言葉。
これに煌めくを付け加えられる日々が少しでもあればいい。
そんな気持ちで綴ります。
f0221050_4404483.jpg

[PR]
by fusk-en25 | 2015-06-17 04:43 | 挨拶・お知らせ | Comments(4)