人気ブログランキング | 話題のタグを見る

煌めく光の中で


by fusk-en25

皆。。と一緒に。

皆。。と一緒に。_f0221050_06253959.jpeg

「1週間。遅れたけれど。。昼前に現地で待ち合わせようか?」
夫の祥月命日の2月5日。
息子も孫も都合がつかず。。私一人で献花はして。(https://kiramekuhi.exblog.jp/30400747/

それならばと。。
今朝は珍しく?早い目に起きて。。花輪を作り。
冬場のこと。もうほとんど蔦の伸びもないのだが。。
なんとか。スイカズラを土台にして。。まーるく結わえる。
咲き始めのガマズミはまだ蕾だが。。

12時前にサンルイ島で、献花用の花も買い足し。。そろそろ来るかな?と。待っていた。

「ばあち。。」と声がする。えっ?上の孫も来たの?
「あんた学校は?」「うん、今日はセンセがストで休みやった。」
図らずも5人が揃って、写真も写し。
花輪を孫が投げたら。。
今回は浮くかな?と一瞬浮いて。やっぱり沈んでいきました。。
なんで流れへんねやろうね。前より軽めに作ったのに。。
水かさ?。。それとも流れの速さ?

赤ん坊もいることだし。
「いつものようにレストランの午餐は無理やね。」と家に帰って。。
昨夜から仕込んだ昼食を食べ。
だらだら5人で午後を過ごし。。

「皆で命日に行けてよかったね。」
「教員ストのおかげやな。」と笑って帰っていきました。


皆。。と一緒に。_f0221050_06273841.jpeg

皆。。と一緒に。_f0221050_06262675.jpeg




Commented by pallet-sorairo at 2019-02-13 22:08
5人! 家族が増えるって嬉しいですね。
ご主人様もきっと喜んでおられることでしょう。
そして、上の坊やの大きくなったこと!
毛糸屋さんに行って弟のための毛糸をあれこれ選んでいる姿を
想像してしまいました。
fuskさんの真っ赤なタイツも素敵です♪
Commented by fusk-en25 at 2019-02-14 00:02
> pallet-sorairoさん
上の孫は夫が死んだ時はまだヨチヨチ歩きでしたから。。
本当に大きくなった。そのぶん時間が経ったと言う気はしました。

記念写真を写すなんて想定外でして、
あとでタイツはブルーにするべきだった。。とか
長めのスカートにしたらよかったかな?
と思っていたので。。ありがとうございます。
by fusk-en25 | 2019-02-13 08:34 | 思う | Comments(2)