煌めく光の中で


by fusk-en25

色。。


f0221050_07481787.jpeg

朝早く。。所用でパリの真ん中まで行った。
朝早くといっても9時少し前だが。
曇り空だからか。。まだ通りは街灯も灯り。薄暗い夜を引きずっていて。
ブティックも開ける寸前の様子に。。街はまだ目覚めた感じがしない。
キャフェも早朝の混雑が終わったのか、店内もひっそりしている。

所用が2時間かそこらで終わり。。またキャフェに戻ってきて。
昼からは出張で北の街に行く息子とコーヒーを飲み。。
「帰るの?」「せっかく出て来たから、そこらをちょっと見ていく」と別れて。。
ちょうど冬のセールが始まったばかりの。。ブティックをぶらぶら見ながら。。
最終的にデパートに入った。
近頃は「セール離れ」をしていると言っても。まだ始まったばかり。。
いつもよりは混雑もしている。。

これと言って何を買うと目的があったわけではない。
フーッと赤いセータが目に入った。。
黒や紺。白。グレーにベージュ。こげ茶。濃いグリーンや
せめてからし色ぐらいのほとんど無彩色に近いものしかセータは着たことがない。
カシミヤ100%と言っても近頃の安いカシミヤ。
ほんの少し思っている赤の色より明るいが。ま、買ってみようか。
ついでに半袖の赤のTシャツと赤い目の茶の長袖のTシャツも一枚づつ。

こんな色合いのものを「私が」買うようになったのか?
自分ながら。。3枚を並べて。。
ちょっと不思議なような。。可笑しいような
気分にはなっている。。。

f0221050_07480588.jpeg






くらし部門に応募します。

第2回プラチナブロガーコンテスト
[PR]
Commented by anemone3-anemone4 at 2018-01-13 09:22
きれいな色たちですね
こんな色合いのものを「私が」....
そういうふうに思うことはありますね
スポンとかぶって鏡をみたら
ずーっと昔の自分や
みたこともない自分が
ふっと表れてくるかもしれませんね
ほんとにきれいな色
目がスッとします
Commented by kotoko_s at 2018-01-13 09:38
暖かな赤系の色は気持ちが華やぎますね。
私も身につけるものはほとんど地味な色の無地ばかりですが、冬だとマフラーの色で遊びます。
顔色も明るくなるような気がして。
春になったら新しい白いシャツを買いたいなあ。
早く春がこないかなあ(寒に入ったばかりなのに^^)
Commented by fusk-en25 at 2018-01-13 19:22
> anemone3-anemone4さん
冒険?というほどのこともないのですが。。
今更。。また無彩色というのも。。
なんてこの頃は思えるのかもしれません。

黒や紺なら引き出しにたっぷりあるし。。笑。
Commented by fusk-en25 at 2018-01-13 19:27
> kotoko_sさん
私も。。
スカーフやマフラーは色とりどり。。
それを活かしたいから。地色は無彩色ってことにもなるのですが。。
ま。たまにはいいか。。

春の白はいいですねえ。
好きだったベージュが似合わなくなってきたし。。
それに、
自転車に乗るときはできるだけ目立つ色を着ることにしてはいます。
by fusk-en25 | 2018-01-13 07:54 | 散策 | Comments(4)