人気ブログランキング | 話題のタグを見る

煌めく光の中で


by fusk-en25

夏の名残の緑のトマト。。

夏の名残の緑のトマト。。_f0221050_08424254.jpeg


夏の名残の緑のトマト。。_f0221050_08425618.jpeg

夏の名残のベランダのトマト。
ここ一月ほど待っていてもどうも赤くなりそうにない。
葉は萎れ始める。。思い切って刈り取った。
小指の先ほどの小さなのからピンポン球ぐらいまでの見かけは綺麗な緑のトマト。

さてこれをどうしたものか。。捨てるには忍びない。
ピクルスにしようかなとは思いながら。見つけたレシピの青トマトのサラダを作った、
本来は砂糖を少しかけるそうだが。
白のバルサミコ酢には甘みがあるから塩だけにして。緑のトマトは薄切りに。
赤いトマトも合わせて切って。玉ねぎもごく薄切りにして水にさらし。
オリーブオイルをかけた、
緑のトマト。トマトの味こそしないが、シャキシャキして意外と食べられる。
とびきり美味しいものでもないが。。
捨てずに食べた気分だけでも。。いいかな。


Commented by anemone3-anemone4 at 2017-11-20 22:52
トマトの緑色がとても爽やかですね
赤いのと一緒にサラダになって
うれしそうに見えます
Commented by fusk-en25 at 2017-11-21 04:40
> anemone3-anemone4さん
どんな味かな?と恐る恐る食べたのですが。。
わざわざ買ってまでは食べないけれど。あるなら食べてもいいかの範疇で。。
ただトマトとは別の野菜の感じがしました。
by fusk-en25 | 2017-11-20 08:45 | ままごと | Comments(2)