人気ブログランキング | 話題のタグを見る

煌めく光の中で


by fusk-en25

午後の。。

朝から体はだるかった。。
天気が悪いせいかな?
とは思いながら。
昼食に昨夜、友たちと食べたチキンビーンズを温めて。。焼いたパンも一緒に。
それは美味しく食べた。

午後になっても。。なんともシャッキリしない。
パソコンを開けて。。読んでいても眠い。。

グズグズしていてもしょうがない。。「なら寝ちゃおう。。」
ほんのちょっと横になるつもりベットに入った。。

猫がそーっと部屋に入ってくる気配に目が覚めた。。外はすでに薄暗い。。
あれまあ。。時計を見ると6時になっていた。。
4時間もぐっすり眠っていたのだ。。
それにしても猫も。。
礼儀をわきまえていると言うか。そーっと入ってきて。
そーっと机の端っこに座ってじーっと私を伺っている。
「なーにもしないで。。昼間に寝ることもあるんですねえ。。」と思っているのかどうか。。

ま。こんな日があってもいいか。。


午後の。。_f0221050_08294778.jpeg



Commented by pallet-sorairo at 2017-11-19 08:40
温かいものを食べて寝るは
正解だったかも。
季節の変わり目に
何やかやお疲れが出たのでしょう。
お大事になさってください。
Commented by fusk-en25 at 2017-11-19 21:33
> pallet-sorairoさん
ありがとうございます。
今日も続けて。。だらけて。。
思いつきだけはたっぷりある。。(机の上にどっさり乗っている。。)
中途半端な手仕事を。。眺めています。。笑。
by fusk-en25 | 2017-11-19 08:33 | 思う | Comments(2)