煌めく光の中で


by fusk-en25

ひらひらと。。。



f0221050_07444543.jpeg


f0221050_07451371.jpeg


f0221050_07453897.jpeg



朝からやたらと強い風が吹き荒れ。。
市庁舎の広場の菩提樹の並木が葉をひらひら舞落としている。。
陽がさすとそれも金色に見えるのだが。
生憎の曇り日。
上から眺めている分にはそれも綺麗だが。。

不精を決めずに。落ち葉の様子を見に行こう。。

強風のあおりで木の葉が揺れる。。
ひらひらと揺れる葉が。。まるでダンスをしているような。。
ほんの時たま赤い葉が止まる。。

菩提樹の方はがっかりだった。。
昨日からの雨で路面に葉がへばりついてしまっている。。
残念な思いをしていると、、なんと大粒の雨も降り出して
早々に帰ってきた。
この日の風で気温が下がり10度を割った。

帰ってきたビルの玄関で。エレベータを待つ人が10人ばかり。。
「どうしたの?」
10分以上待っていても。地下からエレベータが上がってこないという。
そういえば出かけに乗った時に。。工事用の資材を運んでいた。。
待つうちにエレベーターは来た。
庫内に山ほどの資材が積まれていたが。待っていた10人ほどとぎゅう詰めになって乗り込んだ。
動かない。「重量オーバ」かと一人おり。二人おりしてもまだ動かない。
とうとう全員が降りた。でもまだ動かない。
資材が重すぎるのじゃないかと言っても「前回も同じだけ運んだ」と
工事人は聞かない。。
いつまで待っていても拉致があかない。階段を登りだす人が出て来た。。
でも私は12階なんだよなあ。。しばし迷う。。
いつまで待っても動かないなら。。渋々上がることにした。
ここに住みだして10年ほどの時期に老朽化したエレベータが故障して。。時々上がった経験はある。
その後エレベータが改修されて。。ここ10数年滅多に潰れることはなくなった。

さて今回。
上がる速度はゆっくりだったが、途中休むこともなく日本風にいえば13階を上がりきった。
別に息切れもなく。。以前なら足もガクガクしたのに。。そういうこともない。
「あら。。体力がついてる」自転車に乗り出して脚力がついたのか?
自分ながらに感心した一幕でした。

f0221050_07455263.jpeg

f0221050_07462144.jpeg

f0221050_07460778.jpeg


[PR]
Commented by pallet-sorairo at 2017-11-13 09:03
雨が冷たそうです。
で、体力は自転車乗りの効果ですねきっと(^^。
Commented by fusk-en25 at 2017-11-13 18:16
> pallet-sorairoさん
この歳になって。。知らない間に体力がついているなんて。。
自分でもちょっと驚きでした。笑。
Commented by haru_rara at 2017-11-14 05:33
晩秋の風景、きれいだなあと眺めました。
10度を切るといよいよという感じがしますね。
こちらの天気予報にも雪だるまのマークが登場しました。

12階まで痛みを感じないで上りきる、ってすごいですね。
自転車効果に加え、腹筋を続けておられることもいいのでしょうね。
私もやろうと決意を新たにしました^^
Commented by akicosmosA at 2017-11-14 07:07
初めまして♪
心がやわらかく包まれるブログに惹かれてこちらへ参りました。よろしければよろしくお願いいたします。
Commented by fusk-en25 at 2017-11-14 10:27
> haru_raraさん
今日も最高気温は9度止まり。。本格的な?冬ですが。。
冬支度はなーにもしなくていい環境。笑。
寒くなるほど。集中暖房がぬくぬく入り出します。(乾燥はしますが)

腹筋は絶対に腰痛には効きますが。。
でもゆっくり、ちょっとづつ増やしていくのがコツです。
怠けたいときは、1回やっても一日分にする寛容さも。。(そればっかりやってる私。。笑)
Commented by fusk-en25 at 2017-11-14 10:28
> akicosmosAさん
こちらこそどうぞよろしく。
by fusk-en25 | 2017-11-13 08:04 | 季節感 | Comments(6)