煌めく光の中で


by fusk-en25

幽玄な。。

f0221050_08472962.jpeg


f0221050_08482532.jpeg

朝からけむるような雨が降っていた。
霧かと見紛うほどの。。細かな雨で。。
それでも外に出ると「雨が降ってる」と思えるような。。雨だった。

その細かな雨が。。
朝晩の気温が下がってようやく葉の色が変わりだした木々に。。
まとわりつくような感じに降っている。。
路面がぬらぬらと濡れだして。。落ちた木の葉が光りだし。
これもまた「秋の景色」の一種かと。。。

公園の片隅にモミジバフウらしき樹が何本か紅葉して。。
路面にも幾らか葉が落ちて。
コンクリートの敷き方が粗雑なのか。。
あちこちにうっすら水たまりともつかぬ水面ができ。
モミジバフウの樹や遊具の色が写り込んで。。いる。
そのなんとも幽玄な光景が。。。醸す色合いやゆらゆら揺れる樹や柵が。。
まるでファンタジーの世界に誘われるような感じになって。。

こうなると実像よりそちらの方がよほど気になる。
幾らか。。興奮しながら。。写しに写した。

f0221050_08454005.jpeg

f0221050_08443338.jpeg


f0221050_08583179.jpeg

f0221050_08585580.jpeg

f0221050_09071572.jpeg



[PR]
Commented by anemone3-anemone4 at 2017-11-12 19:09
こんにちは
葉っぱたちのいる場所によって
表情や会話の様子がさまざまに見えて
おもわずモニターを覗き込みました
コンクリートに雨のしみこむ匂いを吸いました

近くに住んでおられるように感じたり
いやいややっぱりちがう!と思ったり
ときに懐かしい関西弁が聞こえたり
たのしく伺っています
Commented by fusk-en25 at 2017-11-12 21:16
> anemone3-anemone4さん
雨に打たれて葉っぱも可哀想なんですが。。
またそれも見方かと。。

「好きやわ」とおっしゃるお母様は関西の方かな?と私も想像していました。
by fusk-en25 | 2017-11-12 09:10 | 写真 | Comments(2)