煌めく光の中で


by fusk-en25

アイボリーからブルーに。。

f0221050_08225985.jpeg

f0221050_08231508.jpeg

秋から冬へ。。
居間のソファのカヴァーをアイボリーからブルーに変えた。
冬支度という感じでもないが。。
カヴァーやクッションを変えるだけで。部屋の雰囲気が少しは変わる。
衣替えのようにきっちり時期を決めて変えているわけではないけれど。
8ヶ月に1度ぐらいの割では変えていると思う。
アイボリーの白さも夏を越すとなんとなく薄汚れた感じが残り。
そろそろ洗濯の時期でもある。。
濃いブルーに暖かさを添えたくて。クッションもウールのカヴァーにした。
たったこれだけのことでも。
「あら、カヴァーを替えたのですね。」と夕飯を食べにきた人が。。
「たまに変わるといいですね」と言われると。
面倒でも替えてよかったかな。。なんて思う。

一人がけの椅子の方も、10年以上も使っていて。
この椅子もベージュからチェックにかけ替えたが。。
カヴァーを出して見ると、
直射日光に当たる部分が日に焼けて縫った時に比べて色が少しは変わってきている。
そろそろ縫い直しの時期かな?とは思いながら。
布を椅子に合わせて継ぎはぎしながら縫っていく複雑な面倒さに。
いささか気も引けて。。まだ使えるしなあ。。と言い訳もしながら。
ちょっと怠けたことも考えて。。。逡巡したりしています。


f0221050_08232698.jpeg

f0221050_08234213.jpeg

[PR]
by fusk-en25 | 2017-10-16 08:25 | 住む | Comments(0)