煌めく光の中で


by fusk-en25

食パンも。。

f0221050_06444822.jpeg

f0221050_06450205.jpeg

パン捏ね機の粉の最低量が450gだから
ハンバーガー・バーンズを焼いたとき、半分は食パンにした。
オーブンの下段で、ケーキ型に入れて焼くと、綺麗な山形食パンが焼きあがった。
近頃こそ食パン風のサンドイッチも売られてはいるが。
昔はバケットのサンドイッチだけだったと言うこともあるのか。
バーンズもそうだが、実はフランスの食パンはあまり美味しくない。

この食パンでカツサンドを作った。
昼食の残りのポテトサラダも挟んで、
豚カツの方はバターとマズタードを塗ってサラダ菜と一緒に挟む。

翌日の昼。
今度もマスタードを塗って溶けるチーズでホットサンドを作り。
デザートにバナナのフランベでも作ろうかと思ったけれど。
試しにパンをごく薄く切ってホットサンドにした。
意外とこれが美味しかった。バナナがとろけて甘くなって。。。
これならアボガドを挟んで温めてもよかったかと思う。
次の時はそうしよう。。
食パンが焼ければ色々なサンドイッチが楽しめる。

バーンズに負けないぐらい食パンも美味しく焼けていました。


f0221050_06451494.jpeg


f0221050_06452485.jpeg


[PR]
Commented by bickepo at 2017-10-13 23:10
手作りのパン、美味しそうです!
見ているだけでいい香りがしてきます。
ホットサンドもいいですよねー!

フランスのパンがあまり美味しくないとは…
知りませんでした。
最近こちらでは(埼玉だけ?!)
あん食パンが人気なのかよく見かけます。
ズシリと重くこれは太る〜〜f^_^;と
分かっていつつ、大好きな餡子の誘惑には勝てず
バター乗せてトーストしてしまいました^ ^
Commented by fusk-en25 at 2017-10-14 00:33
> bickepoさん
バケットなんかのハード系はもちろん美味しいのですが。
食パンやバーンズなどのソフト?系はあまり美味しくなくて。。

へえ。。あん食パン。
実は私。50歳を過ぎてから小豆のアレルギーで餡類は食べられへんのです。
お赤飯好きやからとっても悔しい。。笑。
Commented by bickepo at 2017-10-14 06:29
え、アレルギーですか‼︎
大人になってからも出るんですね。知りませんでした。しかも小豆って…それはそれはお辛いですね。お赤飯私も大好きですっ!
Commented by fusk-en25 at 2017-10-14 19:16
> bickepoさん
私はもともとアレルギー反応の強い人間でして。。
体にアレルゲンが溜まって来て、ある日突然それが開くのだそうです。
実は餡子自体はそうも好きでないから。。まあいいとして。
お赤飯は書きましたように好きですから。損した気分です。
by fusk-en25 | 2017-10-13 06:51 | ままごと | Comments(4)