煌めく光の中で


by fusk-en25

そんなに重ねて大丈夫?

f0221050_05505484.jpeg

f0221050_05511317.jpeg

f0221050_05512454.jpeg


「なんとまあ。。そんなに重ねて食べられるの?」
水曜日の孫の昼食。
ヒレカツとおにぎり、芋サラダ。
野菜の好きでない孫が先週から食べはじめた唯一の菜っ葉が青梗菜の炒め物。
のメニューだった。
持って帰るかと焼いておいたバーンズを出した途端に。
カツバーガーがいいと。チーズ、青梗菜。ヒレカツ。芋サラダ。
全てをパンを切って重ねはじめた。

「まあ、どっちでもいいけどね。」
ソースもケチャップとウスターソースを合わせてこってりつけて。
意外とあっという間にこぼさずに食べた。

食欲はないよりあったほうがいい。
この後におにぎりも3つ食べて。フライドポテトもつまみ。
お腹がいっぱいと言いながら。。
日本から送ってもらった「一口羊羹」も食べて。。
もちろんパンも持って帰った。
「うまく焼けるようになったね。いい匂いがする」と。。褒めてはくれたが。。

確かに。。バーンズだけは間違いなく。。美味しく焼けるようになった。

[PR]
Commented by pallet-sorairo at 2017-10-12 07:51
>「うまく焼けるようになったね。いい匂いがする」
お孫さんからこんな風に褒められるって、
どんな気持ちですか(^^ゞ
それにしても、見事な食欲!
Commented by fusk-en25 at 2017-10-12 18:14
> pallet-sorairoさん
バーンズはスーパの袋詰めはありますが。普通のパン屋には売ってなくて。
スーパのは10日ぐらい保存もできて便利?だけど、美味しくない。
だから焼きはじめたんですが。
3ヶ月ぐらい前に使っていたHBが潰れて新しいのを買って、またその頃にオーブンも買い換えたので。バーンズもなかなかうまく焼けなかったんですよ。
by fusk-en25 | 2017-10-12 06:03 | ままごと | Comments(2)