煌めく光の中で


by fusk-en25

朝の光と。。共に。。

f0221050_07365949.jpeg

f0221050_07374325.jpeg

f0221050_07384436.jpeg

f0221050_07390784.jpeg

居間の写真の額に朝の光が映り込む。
ちょっとづつ角度を変えて、
枠取りも少しづつずらして。。
色々、朝から遊んだ。
抽象画の域に達してる。。。なんて喜びながら。

たった一枚の額に映る光も。
ほんの少し視線を変えると全く違ったイメージになる。
暮らし方にも。。
ほんの少し見方を変えただけで、
今までやって来たことと同じようなことをしながらも。
ちょっと視線を変えたらこんな風にも見えるとどうしてそれまで気がつかなかったかと。。
特に一人になって。。思ったことが何度も何度もあった。

メトロに乗るときも、どこかに行く時も。
夫がいたらついていっただけで現場に到着できたのに。。。
一人だと行く前にしっかり地図も眺める。
メトロの出口表示などそれまで見たこともなかったものもきちんと見るようにもなった。
それでもメチャクチャな方向音痴だから、いまだに出口や方角を間違えたりもするが。。

それを自立と言えるかどうかは知らない。
でも誰かにくっついて行った時とは違った目でものを見れているような気はする。

写真にしても写したことがなかった時には。。
映り込みの写真を見たことはあっても。。
こんなに楽しんで映り込み自体も光の角度も見なかったのだから。。


f0221050_08170884.jpeg

f0221050_07485979.jpeg

f0221050_07410845.jpeg

[PR]
by fusk-en25 | 2017-10-11 08:19 | 写真 | Comments(0)