煌めく光の中で


by fusk-en25

暖房が。。

f0221050_06163813.jpeg

暖房が入り始めて10日あまりにはなる。
本来なら10月15日を目安に入れるのだから。3週間近く早い。
100世帯の住民で作っている会議に経費がかかりすぎると文句が出たのか。
揉めているらしく。
「週に70から90ユーロの経費がかかります。」
それでも入れるかどうか?と告知板にも張り紙がされていて。
その所為かどうかは知らないが、
ここ数日、暖房が途切れがちで入ってもゆるーくしか温められない。

もっと寒くなれば。。また15日になれば本格的にも入ってくるだろうし。
セータを重ね着したら済む程度の室温の低さだから。
私自身はそうも苦にならない。
せいぜいああでもないこうでもないと討議してくれたらいいと思ってはいる。

ところで室温が下がった途端に。
今まで寝室の椅子の上で寝そべっていた猫が。
オーブンをつけたり煮炊きする暖かさに惹かれたのか。
台所の椅子に2匹ともさっさと移動してしまった。
それも食卓の下の座席に悠然と寝そべっている。
生き物は正直と言うか。現金というか。ちゃっかりしてるなあ。。と。
あまりにもの変わり身の早さに呆れるより。。
可笑しくてしょうがなかった。

窓辺に居座って外を眺めている猫。
写すなら。。。もうちょっとガラスを綺麗に磨いておくべきだった。。
と思うのも。。「後の祭り」でした。。

f0221050_06161483.jpeg

f0221050_06162615.jpeg

[PR]
Commented by poirier_AAA at 2017-10-10 06:58
くっついて寝ている猫、うちの双子みたいですよ。

うちのアパートの床暖房は11月にならないと入りません。10月から暖房が効き始める11月半ば過ぎまでが、1年でいちばん寒く感じる時です。暖かい台所に引き寄せられる猫の気持ち、よくわかります。
Commented by fusk-en25 at 2017-10-10 18:17
> poirier_AAAさん
双子ちゃんたち、くっついて眠るのですか?
猫は4つ子だったらしいですが。生まれてからずーっと一緒なので、
仲だけはいいですねえ。
私が片一方を叱るともう1匹が盾になるように、
私と叱っている猫の間に入ってきたりして。
一人っ子で育った私には猫と言えどなんとも不思議な感じです。
by fusk-en25 | 2017-10-10 06:24 | 動物 | Comments(2)