人気ブログランキング | 話題のタグを見る

煌めく光の中で


by fusk-en25

つかの間の。。晴れ間に。。

つかの間の。。晴れ間に。。_f0221050_05273644.jpeg


秋は長雨と言う。
昔、語学学校に行っていた時のテキストに出て来て。
「ふーん。フランスは秋に雨が降るのだ。。」と。ちょっと思いがけない感じはした。
住み始めて。。確かに秋はじっとりと雨が降る。
正直言うとかなり憂鬱な気分でもある。長い冬が近づく感じが濃厚にするから。。

この週の天気予報も雨のマークが多い。しかも気温は20度を切る。
べったり降る日もあれば。時々止んでは、お日様が出てと言うこともある。
晴れ間になるとちょっと外に出かける。
自転車での遠出は降られて濡れるのは嫌だから、近所を歩く。




去年も確かこの建物を写していた。(http://kiramekuhi.exblog.jp/26490842/)
びっしりとテラス一面に花が植えられていると。健気やなあと愛おしい気持ちが起こる。
今年はまたそれが壮観な感じに植物が増えていて。
せっかくだから真正面から写そうと。駐車されている車の後ろに回って。。
「あら車のウインドウに映り込みが。。。」
こうなると嬉しくてたまらない。
どうして去年は気がつかなかったのだろう。
何台もの車の窓を見ては写す。ガラスを磨いておいてほしいなあ。なんて言わない。
「まさか。。車を覗いていたら。。泥棒とは思われないだろうか」と気がかりには思いながら。。
せっせと写した。そして勿論 私も入れて。

こんな光景に出会うから。歩くのはやめられない。

つかの間の。。晴れ間に。。_f0221050_05294940.jpeg







つかの間の。。晴れ間に。。_f0221050_05304424.jpeg


Commented by pallet-sorairo at 2017-09-13 09:04
>「まさか。。車を覗いていたら。。泥棒とは思われないだろうか」と気がかりには思いながら。。
あらら、ちょっと心配(^^ゞ
で、クルマのガラス、やっぱりきれいに磨いておいてほしいかも、うふふ。
Commented by hairpriori at 2017-09-13 10:54
みなさん
綺麗に
してますね
Commented by fusk-en25 at 2017-09-13 22:52
> pallet-sorairoさん
昔?に比べて、フランスも車は綺麗になりました。
車検のようなものが(日本に比べると嘘みたいな安い値段ですが)
できたこともあるし。機械で洗う場所もできて。
でも車がステータスではないからやっぱりピカピカってことはないみたいです。
Commented by fusk-en25 at 2017-09-13 22:54
> hairprioriさん
ここのテラスは綺麗ですね。
おそらくよほど植物の好きな方が住んでおられるのだろうと。。
想像したりもしました。
by fusk-en25 | 2017-09-13 05:48 | 季節感 | Comments(4)