人気ブログランキング | 話題のタグを見る

煌めく光の中で


by fusk-en25

植物は強い。

植物は強い。_f0221050_06261900.jpeg

植物は強い。_f0221050_06264415.jpeg

植物は強い。_f0221050_06263252.jpeg

7月の半ばに切った観葉植物。
豪華にいけて楽しんで。
ひょっとして根が出るかと焼締の鉢にいれ変えて。
黄ばんでしおれてきた葉っぱは順に取り除き、
いつのまにか葉も3本になった。
そのうち新芽らしきものが少しづつ伸びてきた。
きっと根が出始めたに違いない。
そーっと茎をあげて覗いてみたら
プツプツと根のような白いものが幾つかつきだしたのは3週間ほど前だった。
どこまで伸びるのだろう。
時々茎を持ち上げてのぞいては。太い根が生えてきたのを確かめて。。
根の伸び具合?を見るために、焼締の鉢からガラス瓶に入れ替えた。

約ひと月半。
もう植えても大丈夫かな?と思えるような細い根が太い根の横にどんどん増えてくる。
「植物は強い」
あまり好きな葉っぱではないと言いながら、こうなるとまたやたら愛おしい。
自分でも現金だなと思うのだが、
そろそろ土に植え替えようとは思っている。



by fusk-en25 | 2017-09-07 06:44 | 草や花と遊ぶ | Comments(0)