人気ブログランキング | 話題のタグを見る

煌めく光の中で


by fusk-en25

猫その後。。態度がでかい。





猫がやってきてほぼ2週間が過ぎた。

「犬は人に。猫は家につく」と言われる。
確かに犬よりそっけない。居るのかいないのかわからないぐらいに
静かといえば静かだが。
私が出て行こうが帰ってこようが。全く見向きもしない。
「人につかないのか。お前たち」単に餌係と思っているのかどうかは知らない。

猫その後。。態度がでかい。_f0221050_06201006.jpg

猫その後。。態度がでかい。_f0221050_06202045.jpeg


日一日。。どんどん態度はでかくなってきて。
自分の居場所を勝手に決めている様子も見受けられる。
事もあろうに片付けたばかりの作業室の机の上に寝そべる。
「遠慮と言うことがないのかねえ」

その上昼間は寝てばかり。
「これじゃ猫の手は借りられませんね」と嫌味の一つも言いたいぐらいである。

昼間は寝ているくせに。さすがに夜行動物。夜中になると廊下をヒューんと駆ける。
それを見ていて。夜になると目が冴えてくる傾向がある私。
私の前世は夜行動物だったかと思ってみたりして。可笑しい。。
でもどうせなら猫でなくて。
「虎か豹がいいなあ。」と夢想もしてみる。


猫その後。。態度がでかい。_f0221050_06203117.jpeg


Commented by hairpriori at 2017-09-06 09:55
私は
犬派です
Commented by pallet-sorairo at 2017-09-06 14:01
うわぁ、ほんとに態度でかそう!

虎とか豹とか従えて泰然としているfuskさん?!
う~ん、絵になるなぁ(^^。
Commented by non at 2017-09-06 14:31 x
初めまして!
先日toaruhiさん所で同じくズイキのお話ししてるの、fuskさんだったんですよね?
こちらには私も時々訪れていたんです(辿り着いたのもtoaruhiさん経由なんですけどね)
パリの街並みや、移り行く季節の様など。まぁとにかく、それだけで充分お洒落で・・憧
それにfuskさんの撮られるお写真が、上手く私好みにパリの様子や生活を伝えてくれます。
日本人が作るフランスの家庭料理?(ゴメンナサイ、上手く言えなくて)みたいな食卓も、いつも楽しみで拝見してます。

居候の猫達、可愛い。うちも12歳の息子犬が一匹います。
私もfuskさん同様、然程生き物は好きではなかったんですが、旦那が大の犬好きで、里親の話しが舞い込んできたら即我が家に婿入りしました。
うちは子供も居ないので、飼い始めたらやっぱり可愛くて可愛くて溺愛です。デロデロです。
はい、親バカですね。
実は私達よりも、うちの実家の両親が更に過保護でね・・
私達夫婦が共働きなのでweekdayは実家にお泊りしてる事が多いんです。
一人(いやいや一匹)でお留守番させるのが可哀想なんですって!ね?過保護でしょぉ?笑
fuskさんとはえらい違いです、甘やかし過ぎて困ります。
でも短い犬生、多くの家族に愛されまくって幸せに一生を送ってもらいたい。
『オイラ、いい犬生だったなぁ~』って悔いなく終わってもらいたい。いやいや、まだ元気満々ですけどね笑。
表情を拝見すると、fuskさんとこの猫達も幸せに暮らしていますね。
何の役にもたちませんし自由気ままにしてそうですけど、あの子達が居るってだけで何だか安心しませんか?大笑

初回なのに長らくスミマセンでした。
また時々お邪魔させて下さいね。
素敵なお写真、楽しみに覗かせて頂きます!



Commented by fusk-en25 at 2017-09-06 23:23
> hairprioriさん
私も犬派なんですが。。性格的には私は猫と言う人もいて。。笑。
Commented by fusk-en25 at 2017-09-06 23:26
> pallet-sorairoさん
ね。態度でかいでしょ。あっという間にこれですから。先が思いやられる?笑。
豹や虎を従えるより来世は豹?になるのもいいかな。。って。
でも動物園ならお断り。。ですね。
Commented by fusk-en25 at 2017-09-06 23:32
> nonさん
私も「とある日」でコメントを読ませて頂きました。
子供の頃、偏食だったのに芋茎は好きで。
こちらにはあのおおぶりな芋茎がないのが残念ですが。
似たようなもので時々煮浸しにしたりはします。

猫を飼ったのは初めてでして。(子供の頃に実家に飼い猫はいましたが)
なんと犬と違うのかと思ったりしています。
これからどんな事をやらかすやら。興味津々な気分でもいます。
こちらこそこれからもどうぞよろしく。



Commented by ゆき at 2017-09-07 15:13 x
やっぱり猫かぶってたもよう‼
見慣れたfuskさんの生活空間に猫😺が加わっただけで、躍動感を感じます。面白いものですね。

うちも子供のおねだりで昔 犬を飼ってた頃ありますが、どうみても、わたしは猫です。ツンデレなので💦
Commented by fusk-en25 at 2017-09-07 17:55
> ゆきさん
犬の方が愛想はあったなあって思うのですが。
猫も結構甘えたで。夜は必ず私の部屋に寝に来ます。
ベットには上がらせないように躾けてはいますが。。
ま。今のところまだそこまで厚かましくはなってないみたいで。。笑。
半猫かぶり?
Commented by モモミイママ at 2017-09-07 22:22 x
初めまして、時々お邪魔しております

猫と暮らし始めたのですね 猫って話せませんがが人間の言葉は理解しているようですよ、
声を掛けてみてください、返事はシッポでもします
もうリラックスしていますね~自分のお家と思えたのでしようね。
Commented by fusk-en25 at 2017-09-08 01:12
> モモミイママさん
猫にはしょっちゅう文句は言っています。
「寝てばっかり」とか「ご飯には早すぎるとか。。」笑。
聞いているのかいないのか。
犬の場合は即答したんですけど。
息子のことを「バカやねえ」と言ったら。すかさず「ふーん」と答えて。
「お前にまで言われたくない」と息子はぼやいていました。
ま。猫も意外と我が道を行く風でありながら、結構くっついてくるので。
今のところ面白がっています。
by fusk-en25 | 2017-09-06 06:27 | 動物 | Comments(10)