煌めく光の中で


by fusk-en25

再現した味。。

f0221050_07215565.jpeg

先日キャフェレストランで
ビールのつまみに食べた「ビーツのタルタル」が美味しかった。
そうなると再現したくてたまらない。
茹でて真空パックになっているBIOのビーツを買って来た。
粗みじんに刻んで。玉ねぎのみじん切りとケッパーを少し刻んで
オリーブオイルにバルサミコ酢は赤と白を少しづつかけてあえてみた。
グラスに入れてしっかり固めて1時間ぐらい冷蔵庫で寝かす。
食べるときにグラスをひっくり返して
上にイタリアンパセリをあしらう。
食べて見たら。。バッチリの味が再現した。
こう言うことは嬉しい。

パンと食べようかと思ったけれど。
その日はやたら高野豆腐も食べたくて。
変な献立だなとは思いながら。。。
玄米も炊いて一緒に食べ、
次にお客をしたら前菜はきっとこの「ビーツのタルタル」になると思う。

[PR]
by fusk-en25 | 2017-09-04 07:26 | ままごと | Comments(0)